2016年04月03日

ビギナーズ定例会!!(3・21)午後の部

午前中の座学も終わり、燃料も補給して体も満たされたところで午後の実践編逝ってみましょう。



参加者の中からハッスルで遊んだことのある人、ハッスルに来たことは無いけどサバゲやったことのある方、サバゲ事体まったくの初めての方を半分ずつに分けてチーム編成を行います。

今回の司令官は、ワタクシ「雲長」と、ハッスルスタッフ「ゆつき」君がアドバイス&ピンチのときには戦闘?しながら各チームを盛り立てますぞっ!!



ワタクシ率いる赤チームの皆さん!!



対するはハッスル息子の「ゆつき君」率いる黄色チーム!!



ゲーム事体初めての方も多いので、今回行うゲームの説明をします。

今回行うゲームは・・・

「カウンター復活戦」

復活戦だとHITされても戦線復帰することが出来るので、いきなりやられて後は待ちなんてことは無く、時間いっぱい遊べるので初心者にはオススメです。

≪ルール≫

基本はフラッグ戦なんですが、チーム全体で決められた回数だけ復活する事が出来ます。

復活方法は、フィールドマスターにタッチしフィールドマスターがカウンターを回すことにより復活する事が出来ます。

自陣のカウンターが一定数回ってしまうとソコからは復活できなくなります。

最終的にはフラッグをゲットした方が勝利となります


復活ポイントがフラッグのすぐそばなので、相手のカウンターを回して復活できない状況に持ち込まないとフラッグゲットは難しいですね。



スタート前の緊張のひと時。

ベテランになった今でもスタート前のこのドキドキ感はたまりませんね!?



スタートと同時に思い思いの場所へ散っていく参加者たち。



早速、良いポイントに入ったようですね。

「あそこにいるよっ」

隣ではモアイ氏が優しくサポート!!



仲間と連携して敵陣めがけて攻め上がれっ!!



アララッ!!敵の伏兵にやられたのか!?

HITアピールも良い感じです。

ベテランさんでも出来てない方多いですからね。





女の子たちも頑張ってますよっ!!



シャッター前はいつでも激戦区!!

ココを抜ければ敵陣フラッグは目の前です!!



バリケードを使って上手く攻め上がれっ!!



おやっ!!赤チームはどうやら攻めすぎちゃったみたいですね!?

ここで・・・

「フラッグゲット!!」

黄色チームの皆さんおめでとうございます。



はいっ!!コチラは黄色チーム陣営!!



みなさんこなれてきたようなので、ココで色々とサバゲのコツを伝授!!

サバゲは索敵がポイント!!

やみくもに飛び出すんではなく、小さい穴や影を見て敵がいるかどうか確認してから前に進むようにすればOKですぞ!!



スタートと共に思い思いのポイント目がけて猛ダッシュ!!



敵の猛攻に全員で迎え撃てッ!!



バリケードを上手く使って索敵。



ナム戦フル装備!!いやぁシブいですなぁ!!



突激中の躍動感あふれる一枚。

「オトコ共に遅れを取るなっ!!」



女の子の方が思い切りが良いことが多いです。

後ろで丸まってるオトコを横目に駆け抜けていく女性プレイヤーも多いんですよっ!!



今度は赤チームが

「フラッグゲット!!」

皆で力をあわせてのフラッグゲット!!

赤チームの皆さん、おめでとうございます。



恒例の撮影会!!

今回参加されたビューテホーな皆様方にかこまれたところを一枚!!

ハッスル三銃士も終始にやけっぱなしでした。



というわけで今回のビギナーズも無事終了。今回もフラッグ取りつ取られつの均衡した戦いでした。

今回の参加者さんたちも、ルール、マナーを他人に迷惑をかけず思いっきり楽しんじゃってください。

勝ち負けは二の次。長く続ける秘訣は、まずサバゲを楽しむって事が大切ですよ!!

インドアフィールド「ハッスル」は東海三県でいちばんルール、マナーに力を入れているフィールド!!特に初心者に優しいフィールドとしても有名です!!

ルール、マナーについても遊びながらきっちり学ぶことが出来るので、初心者の方やサバゲを始めてみようという方は「ハッスル」をお勧めいたします。

「ビギナーズ定例会」まで待てないって方は、ワタクシのお店にて個別指導も行っております。

「サバゲやってみたいんですが・・・」ってなかんじでお気軽に店主にお声かけくださいネ。

おしまい!!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。