2016年04月02日

ビギナーズ定例会!!(3・21)

お待たせしてしまって申し訳ない!!

インドアフィールド「ハッスル」にて行われたビギナーズ定例会の模様をレポートしますね!!



今回の参加者は40名以上ということで!!

「満員御礼」

誠に有難うございます。

サバゲーを始めてみたいけど、何にもわからない!!はじめてみたけど、ベテランにすぐにやられてしまうので、同じレベルの方と楽しみたい。ミリタリー仲間も探したいなど参加理由は様々ですね。



午前中は座学の時間。

ハッスル一家&ワタクシ&モアイ氏がサバゲにおける、ルール、マナーを参加者の皆さんに優しくレクチャーします。

昔はベテランさんや仲間が教えてくれたのですが、いまはいきなりデビューって方も多いので・・・

基礎を覚えて癖にしておけば、何処のフィールドいっても恥かかずに安心して遊べますぞ!!



皆さん真剣なまなざし!!

ルールって言ったって・・・

弾が当たればHITっていって帰ればいいんでしょ!?

いやいや、それ以外にも細かいルール&マナーがあるんですよ!!
注意されたとしても、専門用語で言われても初心者さんはチンプンカンプンですしね。



おやっ!?

ハッスルのレンタルガンが新しくなってるっ!!

扱いやすいM4に統一されてますね。

ハッスルさんではポイッと渡されるだけではなく、しっかりと使い方も教えてくれます。

テッポ持つのも初めてのホントの初心者さんも安心して遊べますね!!



ビギナーズは無料でレンタルガンが借りられるのも魅力の一つ。
(コチラは人数限定、電動ガン持っていない方に限ります)

ゴーグル、マガジン、バッテリー等を貸していただけるので、あとは弾さえ用意すれば参加する事が出来ます。

サバゲをやってみたいけど、いきなりテッポ買うのはちょっと・・・てな感じの初心者さんでも気軽に参加できるところがイイですね。



皆さん自分の名前の書かれたテッポの前で、扱い方のレクチャーを受けます。

まずは弾の入れ方からお勉強。

ゼンマイの巻き方、弾が出ない時はゼンマイが上手く巻けてけていない等、基本操作をレクチャーします。



その後は、実際にフィールドインしての実射に移るわけですが・・・

完全初心者組と自前のテッポを持っている組に分かれて的撃ちの練習をします。



それでは早速マガジンを刺してみましょう!!

ヒサミ社長が優しくレクチャー。



セレクターを操作したり、マガジンを抜いたり刺したりしてテッポの扱いに慣れてもらいます。



ほいじゃ、皆さんお待ちかねの実射!!

自前組とレンタル組に分かれて射撃練習。

習うより慣れろってトコですが、皆さんお上手ですね。



実射練習が終わったら、実際にフィールドインして現場を見学。

「フィールドインするときはゴーグル着用!!」を癖にしておけば、思わぬ事故を防ぐことが出来ます。

「フィールドインするときはいかなる場合もゴーグル着用!!」

コレすごく大事な事なので2回言っときます!!



今回は参加者が多いので、フラッグ周辺もパンパンです。

フラッグ戦、殲滅戦、その他もろもろ基本的な遊び方、フラッグについての説明等。

サバイバルゲームとは何ぞや、皆さん真剣に聞いてくれます。



一通りフィールドを回ったところで、午前の部は終了!!

燃料補給した所で、午後からは実戦ですぞ!!

サバイバルゲームを楽しんじゃってください!!

というわけで・・・午後の部へ続く!!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。