2016年01月07日

最近ふと思う事。

最近ふと思うんですが、新品のCDって中々売ってませんよね!?

ワタクシの暮らす東三河地区が田舎過ぎるからでしょうか!?

「否」

先日の話ではありますが、ワタクシの好きなアーティストの福山雅治という漢が新しいベストアルバムをリリースするという事。

初回限定盤はDVDやタオルといったおまけも満載!!

買うなら初回限定盤でしょって事で、意気勇んで買いに行ったわけですわ。←ゲンテイ&オマケニヒジョウニヨワイワタクシ。

「名古屋まで・・・ネ」

まあ、その為だけに名古屋に行ったわけじゃないんですが←エッチナオミセジャナイカンネ!!

さすがに有名なCDなんで、普通にどこにでもあるだろって思ったんですが、中古ソフトやゲーム屋はあれど、新品のCDを扱っているショップ自体がない。

思い起こせばワタクシ、西野カナという方が歌い上げる切ない歌が無性に聞きたくなり、豊橋の精文館やら何やらを走り回ったんですが、納得できるものが見つからず、結局手に入れたのは地元の「ゲオ」というお店の中古コーナーだった事を思い出す!!

「CDという音源は亡くなりつつあるのか!!」

無いとなればどうしても欲しくなるのが、マニアの性。

帰りは高速で豊川通り越して、静岡の浜松鑑定団まで逝っちゃいましたよ。



そこで無事、福山さんのCDみつけて「ワーーイ!!」とお買い上げ!!

折角来たんで何か面白いもんないかとふらふらしてたら、そこで思わぬ物見つけちゃいました。

それがコレ!!



漢、角田信明が歌い上げる、

「花の慶次ベストアルバム」

その中でも

おりゃおりゃおりゃおりゃどかん!!
もひとつおまけにどかん!!
斬って斬って斬って果てるまで戦え!!




「漢花」

そーれそーれそれそーれそ!!斬
そーれそーれそれそーれそ!!斬
漢、漢、漢が濡れるっ!!
色はにほえど散りぬる漢ぉぉお!!




「よっしゃあ漢唄」

この2曲は名曲ですっ!!アツい、アツすぎ!!漢汁出まくりです!!

真のサムライなら買っておかんとあかんですからね!!

結構お値段はりましたが、値段じゃないんですよ!!

CDを買いに行くってのは時代遅れなのかな!?

どうしても欲しい場合は、アマゾンでポチポチするのが一番賢いんでしょうね。

それとも音源だけデータで買うってやり方が最近の流れなのかな!?

ほいでも、CDってやつは歌詞カード&パッケージを含め楽しむもんじゃないんですかね!?

今回みたいに福山のCDを買いに行ったら新たな発見があるとかね。

実店舗に行って、そこで色々物色して衝動買いするのも楽しいもんですな!!




この記事へのコメント
アニメ関連に限ればアニメイト豊橋店でもメロンブツクス豊橋店でも
新譜も過去作も大量に売っているので困ったことはありませんねぇ。

エアガンパーツもあのくらい簡単に手に入れば楽なんですが(^^)
Posted by アサ at 2016年01月08日 00:22
<アサさん

アニメイトって何ぞや?って場所を調べてみたら・・・
そういえば駅ビルの下に新しい書店がOPENしてましたね。
ワタクシ、最近のアニメには疎いので、全くのノーマークでした。
昔は名宝ビルとかにCDショップやらなんやらあったんですけどね・・・
Posted by 雲長。雲長。 at 2016年01月15日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。