2015年12月15日

MINIMI 奮闘記!! 序章

ある日、お客さんから軽機が欲しいとの相談を受けたワタクシ。

お客さん「ミニミが欲しいんだけど、G&PのミニミとAKのミニミってどっちがイイの!?」

雲長「価格的にはA&Kのミニミの方が安いと思うけど、GPのミニミのほうが全体的に作りは良いと思うよ。」
「手直し前提で購入するならA&Kのミニミでもエエと思うけど、何だかんだ部品交換してった結果、G&Pに近い値段になっちゃうかもね!?」



昔々、G&Pのミニミさんは価格が高かったのがネックでした。←ジュウゴマンエングライシテタカネノハナダッタンデスヨ!!
現在はインターネットで、結構お求めやすいお値段で取引されているみたいですね。←ワタクシモイッポンホシイ・・・
全体的の出来も良く、ちょこっと調整してやればそのままゲームに投入しても問題ないと思います。
手直しするとしても、G&PのミニミのメカボックスはM4でおなじみのVer2メカボをベースとしたメカボックスが搭載されているので、ちょっとした加工でメカボックスをそのまま載せ替えることが出来ます。
いいトコづくめに見えるG&Pのミニミさんですが、セフティがダミーなのと、マガジンはボックスマガジンしか使えない上、ボックスマガジン外すと弾が散らかりまくるトコとかネックかな!?

対するA&Kのミニミさんはどうかというと、やっぱりお値段が非常にお求めやすいってトコがミソ!!
A&Kのミニミのおかげで、今のG&Pのお値段があると逝っても過言ではありません。
全体の作りはG&Pに劣るもののセフティがライブだったり、M4のマガジンを横から刺すことが出来たりと細かいギミックがマニア心をそそります。
TOPのミニミをベースに作られた海外製のミニミをさらにコピーしたものなので基本、TOPのミニミとパーツの互換性があったりします。
ただ、各部手直し前提で購入しないと、全然使い物になりません。←ホップトカウ〇コ!!
結局カスタム代金を考えると、G&Pのミニミとそんなに変わらんような気がするのは気のせいでしょうか!?

という訳で結局どっちを買えばエエのって事ですが・・・

「両方買えば問題ないっしょ!?」

軍事予算的にどちらかしか選べないようなんで、とりあえずG&Pのミニミさんをお勧めしておきました。

「中身バージョン2のメカボだで、調整もどちょろいっすわ!!」




という訳でお客さんはワタクシのオススメのとおり、ネットでGPのミニミを仕入れてきた模様。
ほいじゃワタクシ監修の下、頑張って整備してもらいましょうか!?




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。