2015年11月30日

ビギナーズ後編!!

はいっ、激サバ参加された方、お疲れ様でした。

現場でハッスルされた皆さん、御体は問題ありませんか!?
ワタクシ、ただ今全身筋肉痛と戦ってます。

ビギナーズ&激サバと先週はイベントが目白押しで今週は一息つけそうですが、そろそろ事務もやらんと大変なことになるんで、忙しいのには変わりなさそうです。



本日のネタは、先週から止まっていたビギナーズ後編から案内していきますんで激サバレポートは今しばらくお待ちを・・・

写真はハッスルさんとこから拝借。もっと詳しくご覧になりたい方は、ハッスルのホームページへどうぞ。

ハッスル写真館
ハッスル動画

↑↑↑文字をクリック↑↑↑

午後の部からは実際にテッポをもって戦闘に参加していただきます。
復活回数を超えると復活できなるフラッグ戦をメインに実戦を行います。
午前中は頭を使ったので、今度は体を使って覚えてもらいます。



ワタクシ率いる赤チームの皆さん。



モアイ氏率いる黄色チームの皆さん。



ゲーム開始直前、緊張のひと時。カチコチにならずとりあえず楽しんじゃってください。



事前の心配は無用だった模様。ゲームが始まると、皆さん一斉に飛び出して行きます。皆さん案外大胆ですね。



頑張るサバゲ女子発見!!バリケードを上手く使ってますね。



女の子がツーマンセル?ツーレディセル?で攻め上がっていきます。



アララ、やられちゃいましたか!?お手本のようなヒットアピールです。コレってベテランさんでも出来ていない方多いですから。



皆さん固まってますね。ココのシャッターは膠着ポイント。敵を制圧しないと中々抜けられない難所の一つ。



テッポ構えるカッコも様になってます。ワタクシなんも教えてないです。
この日の為にしっかりイメトレされてきたんでしょうね。カッコいいですゾ。



バリケード裏にて情報交換。サバゲにおいて仲間からの情報はかなり重要です。



遮蔽物を上手く使って制圧射撃。撃って撃って撃ちまくれ!!



隙を見てダッシュ、、ダッシュ!!



敵陣を制圧した所でフラッグゲット!!おめでとうございます。



女の子二人でパチリ。今回も参加者の3分の1が女の子。ビギナーズは女の子の比率が高いんですよね。



ゲーム開始前の一コマ。皆さん精神統一されてます。



ここでインドアサバゲーのコツを伝授。はたして戦果の方は如何に!?



バリケードの小穴から敵を索敵中。使えるところはすべて使って情報収集。むやみに飛び出してもやられちゃいますからね!!



モアイ氏率いる黄色軍団の猛攻。ココを抜ければ敵の本陣は直ぐソコ!!一番の激戦ポイントです。



女の子も頑張ってます。



コチラも良いヒットアピールです。みなさん教えたとおりしっかりやってくれて先生も感激です。



車を上手く使って援護射撃。



今度は赤チームがフラッグゲット!!オレがオレがって感じでは無く、どうぞどうぞの譲り合いの精神。
敵陣を制圧後、余裕をもってフラッグゲットは理想の形です。ベテランさんも初心者さんにフラッグを譲ってあげるとカッコエエですぞ!!



今回参加してくれたサバゲ女子の皆さん。回を重ねるたびに女の子増えてます。エエ事です。



女の子に囲まれてにやける雲長先生&モアイ氏。これも役得ですからネ。

今回は皆さんの動きが大胆で大変驚かされました。初心者さんだと思って油断していたら開始直後の猛攻。
このままではリスポーンキル状態に持ち込まれてしまうんでワタクシが応戦と、油断ならぬ展開が多々ありました。
女の子はイヤン、コワィみたいな感じかと思ったら大間違い!!ゴリゴリに攻めてくるんでびっくりです。

というわけで今回のビギナーズも無事終了。

習うより慣れろって言葉がありますが、ゲームに慣れる前にサバゲ事体を嫌いになっちゃ元も子もない。
ルール、マナーをしっかり覚えて、他人に迷惑をかけず思いっきり楽しんじゃってください。
勝ち負けは二の次。まずサバゲを楽しむって事が大切ですよ!!




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。