2015年11月23日

豊川駐屯地65周年記念行事に行ってきたぞ!!

先週の土曜日に行われた、第65回豊川駐屯地記念行事に行った来たのでレポートしますね。



入場は9時からという事とですが、お寝坊さんのワタクシは9:30分ごろゲートイン。
戦車試乗チケット争奪のためには早く来て並ばんといかんのですが、ワタクシは訓練展示とお買い物がメインなんでと言い訳してみる。
もうすでにお店の常連さんが駐屯地内部にて作戦行動中との事なんで連絡して合流することに・・・



駐屯地に入ると早速ジープさんがお出迎えしてくれます。入口でビラをもらってとりあえず駐屯地広場に向かいます。



広場には隊員さん達がやっている屋台が立ち並んでます。ポンポン減っていたワタクシはココで燃料補給。
価格の方も焼きそば300円など、非常にリーズナブルな価格設定なのと大変オイヒィんオススメですよ。
焼きそば&アメリカンドッグを食べてまったりモードに入りそうだったんですが、早いトコ売店に向かわなければレア物が刈り取られてしまうんで、ちゃっとこ売店に向かう事に・・・



売店までの道中には誘惑的なオブジェが沢山並んでます。

せっ戦車がありますぅ!!ヘリもありますぅ!!大砲もありますぅ!!

写真もいっぱい撮りたかったんですが、人気のブツが売り切れてしまうといけないのでいそいで売店へ突激ィ!!



売店は相変わらずの繁盛っぷりです。イイ物は早く買わんと売り切れちゃいますからね。
ワタクシも毎年、自衛隊迷彩柄の手袋を買うんですがコレ個人的にかなり良いものだと思います。
迷彩効果も高く、マイタクティカルグローブとして愛用しております。
他にはフリースも買っちゃいました。自衛隊迷彩柄でカワいかったんですよ!!



無事お買い物を終えた後、隊員さん達?の作品展示を見て回ります。
タクテコーな仕事をしている割には手先も器用なんだなぁと感心、感心!!
続いては装備品展示を見て回ることに・・・




広場に戦闘車両やら大砲やら何やらが展示してあります。
ホウホウと見て回っていた所にまたまたお客さんのますぃーん殿を発見。
どうやら戦車試乗整理券争奪戦に敗れてご傷心の様子。
戦車兵のカッコで戦車乗って写真撮るのが今回の目的だったようで、衣装も用意して万全の態勢で挑んだそうですが・・・
8時10分ぐらいに会場に到着したその時点で100人はゆうに超えていたそう。
戦車のチケット争奪戦は激しかったらしく、隊員さんに聞いた話によると朝の5時半から並んでいたらしいです。



戦車に乗れんのなら、せめて装甲車にでも乗ろうかと・・・確か前回はこの子に乗せてもらった覚えがアリマスってことで・・・
装甲車に乗れるイベントへ向かってみると、ソコも長蛇の列・・・心折れてその場を後にする3人のマニア。



装備品展示を見るとそこには子供連れの家族が大砲にまたがってほほえましく記念撮影しているのを発見。

「コレ、ワタクシらも乗ってもいいですか!?」

ワショーーーイ!!


大きい子供が二人乗っかってますね!!ますぃーん殿もええ絵が撮れたと大満足。
というわけで、何だかんだで10時を回ったので、皆で仲良く訓練展示を見に行きましょうか!!



続。



この記事へのコメント
お疲れ様でした!
74式戦車担当してましたが雲長さんみかけました!!

声かけようかなぁと思ってましたが仕事中なので(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)


またおこしくださいね!!
Posted by もっさり at 2015年11月24日 09:42
<もっさりさん


お祭りといえどもお仕事。やっぱり気軽にお話し出来ないんですね。
ワタクシ自身イロイロなイベントに出没するので、見かけたらいつでも気軽に声かけてくださいネ。

来年も楽しみにしております。
Posted by 雲長。雲長。 at 2015年11月24日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。