2015年11月18日

電動USP 修理 前編

本日のネタはコレッ!!

電動USP 修理 前編

持ち込まれた電動USPはスライドシルバーモデルの比較的新しい子。
カスタムとしてリポ化してあるそうで、アタッチメント等を使わずに直接端子をつないであるそう。
オーナーさん曰く撃てたり撃てなんだりするらしい。ワタクシもチェックした所、トリガーを絞り込むと発射される感じ。
コレはスイッチ板が欠損しているような気がします。ほいじゃバラして修理していきましょうか。

電動USP 修理 前編

まずはスライドを外します。

電動USP 修理 前編

続いてコードカカバーを外します。ちっさい+ネジで止まってますのでネジは無くさんように注意。

電動USP 修理 前編

カバーは3本のネジで止まってます。ネジは前の一本が長いネジ。
コードカバーは無理やり外そうとせず、引っかかっている所があれば優しくしないと割れてしまうのでココも注意!!

電動USP 修理 前編

ココにとても小さなスプリングがあります。飛ばして無くさないように気を付けましょう。

電動USP 修理 前編

ムムッ!!ココのはんだ付けは怪しいですぞ!!
何故にココで繋いであるんでしょう?
配線直でそのまま繋げばOKのような気がしますが・・・
配線はあとでキッチリ直しましょう。

電動USP 修理 前編

トリガーバーは上に引っこ抜けば外すことが出来ます。

電動USP 修理 前編

トリガーバー先端にも小さいスプリングが仕込まれているので無くさないよう注意しましょう。

電動USP 修理 前編

続いてハンマーの根元付近にある2本の+ネジを外します。

電動USP 修理 前編

ハンマーユニットは上に引っこ抜けば外せます。

電動USP 修理 前編

ハンマーユニットはこんな感じ。ほんと電ハンは小さいスプリング多いですなぁ!!

電動USP 修理 前編

バラバラになってしまった時の備忘録として、違う角度からも写真残しておきます。

電動USP 修理 前編

ノズルユニットはノズルガイドと共に、後ろに引っこ抜けば抜けます。

電動USP 修理 前編

シリンダーヘッドの先についている小さな+ネジを外します。

電動USP 修理 前編

バレル、チャンバーアッシーが外れました。

電動USP 修理 前編

グリップパネルを外すのですが、グリップパネルに張ってあるシールを剥がし、メカボックスを固定している2本のビスを外しておきます。

電動USP 修理 前編

グリップは両面テープでフレームに固定されてます。マガジン入れるとこに楕円の穴が開いてますので、ソコから棒を突っ込んでグリップを浮かしてマイナス等を突っ込んで少しずつ剥がして下さい。
下手うつとグリップを割ってしまいますので、ここは気長に少しずつ剥がすようにして下さい。

電動USP 修理 前編

はいっ!!グリップ外れましたね。いつも思うのですが、小さいネジ等で固定ではなく、なぜに両面テープ!?
マルイさんの電動ハンドガンってほとんどこの方式ですよね。



長くなってきたんで、続きは次回。


Posted by 雲長。 at 23:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。