2015年09月23日

ハッスル主催 ビギナーズ定例会 午前の部

インドアフィールド「ハッスル」さんでビギナーズ定例会が開催されたのでレポートしますね。



今回はサバゲをやったことのない方、及びサバゲ経験半年以下の方限定のイベントになります。

先着20名様には無料でゴーグル及び装備品を貸してもらえるといった太っ腹なサービスもあるので、本当に何も持ってない方でも気軽に参加することが出来ます。(タマとガスは実費ですケドね)

今回30名以上の初心者が集まりました。何気に人気なんですよね!?このイベント!!!

サバゲーを始めてみたいけど、何にもわからない、ベテランにすぐにやられてしまう、同じレベルの方と楽しみたい、ミリタリー仲間も探したい等参加理由は様々。

カッコばっちり決まってて、本当に初心者?って方もいますが、安心して下さい!!

前回はベテランも来てしまったので、その点反省をふまえて、今回のイベントはおやっさんの目で参加者を厳選してます。



ほいじゃ、レンタルガンを借りましょうか!?

ハッスルさんではポイッと渡されるだけではなく、しっかりと使い方も教えてくれるので、テッポ持つのも初めてのホントの初心者さんも安心して遊べます。



午前中は座学のお時間。皆さん目を輝かせながら、しっかり先生のお話を聞いてくれます(感動)。

サバゲのルール自体に難しいものは無いのですが、知らないうちにやっちゃって嫌われてしまうマナーがあります。

何処のフィールドへ遊びに行っても恥をかかないように、先生、一生懸命教えますぞん!!!



実際にフィールドインして設備等の案内。フィールド内なのでたとえ鉄砲を持っていなくても皆さんきちんとゴーグルをしてます。

普段から癖をつけておけばドコいっても大丈夫!!コレも大事なお作法。



フラッグ戦、殲滅戦、その他もろもろ基本的な遊び方、フラッグについての説明等。

皆さん真剣にきいてくれるので、教える方にも熱が入ります。



その後は、実際に弾を発射してみて的に当てる練習。サバゲ経験者とサバゲ未経験者に分かれて練習します。

サバゲ経験者は構え方がキまってますね!?



こちらはサバゲ未経験者及びレンタルガンチーム。今回は使いませんが、フルオートを交えての射撃練習。

まずはテッポの取り扱いにに慣れてくださいネ。



ハッスルスタッフとワタクシが手取り足取り優しくご指導。鼻の下伸びてないかって!?そんなことありますけど何か!?

十分テッポの取り扱いに慣れて頂いたところでお昼休憩。ポンポン減ってたら戦は出来ませんからねっ!?

てことで次回、午後の部「実戦」に続く。




この記事へのコメント
何気に女子率が高めですね(笑)
いい事です(///ω///)♪
Posted by 折ちゃん折ちゃん at 2015年09月23日 21:43
<折ちゃんさん

最近サバゲー始められる女の子多いですよ。
大変喜ばしい事ですね。
Posted by 雲長。雲長。 at 2015年09月25日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。