2014年12月02日

シマサバにいってきたぞっ!!(開会式~)

日付変わって11月23日はシマサバ当日でございまする。

ワタクシの撮った写真は前回の写真でネタ切れ!!(マジ)
当日のワタクシは忙しすぎて写真なんか撮ってる暇なんかありませんでした。
写真の方ははハッスルのブレイン、「ハッスルおとん」さんがバッチシとっていただいたので、ハッスルのシマサバ報告書から
こっそりパックって一部転載しております。本家のホームページには800枚以上の写真がありますので、
気になる参加者の方はこちらの方もチェックしてみたくださいね!?



それでは当日シマサバを運営していくスタッフメンバーのご紹介!!

ハッスル一家
ハッスル親父(ハッスル店長)
ハッスルおとん(ハッスル親父の父上)
Hisami夫人(ハッスル社長)
ひとやんさん(ひさみ夫人のお友達)
ゆつき君(ハッスル息子)
ゆうらちゃん(ハッスル娘)

サバゲ軍団
雲長ことワタクシ(まーしなりー店長)
テツ君(地元のサバゲー仲間)

スペシャルサンクス 
中根様(コンバットドール代表)

このメンバーでシマサバ運営の方を行います。
はたしてシマサバ参加者、ゲスト様、関係者、スポンサーあわせて300人近くの人数を捌ききれるでしょうか!?
人数的にもギリギリですが、がんばるっきゃないですね!?

それでは本編の方始まり、始まり パチパチパチ。

昨日の夜は皆さんよく眠れましたか!?
ワタクシは緊張のあまりあんまり寝付けなかったです。決してお酒の飲み過ぎではないですからね!?

未だ辺りは真っ暗の中、フィールドめがけて出発進行!!ハッスル運営ご一行は朝の4時に起きてそのままフィールドイン。
前日セフティの場所取りをしようとしていた参加者がいた為、早朝見回りもかねて一足先にフィールドに入ります。

とまあ、朝早くから現地入りしたわけですが、もうすでにシマサバ参加者が入口で待っているじゃないですか!?
よくよくお話を聞いたら、桟橋の上で野営されたそうで・・・いやはや恐れ入りました。

現場はフラッグホーンやら何やらの細かい設置があるのですが、道具のしまってある本部事務所はカギがかかって入る為、準備が出来ません。
焦る気持ちを抑えこんで、担当者が来るのを今か今かと待っていたら・・・



カギが届いたので、急いで設営します。テツ君、ワタクシ、ハッスル親父で本部事務所より荷物を出してハッスル陣営本部を設営。



バーストヘッド弾やレンタルガン、そしてウピウピ隊の物販ベースを設営します。



皆さん並んでますねぇ。先頭は前泊組。もうちょっとで開場なので、今しばらくおまちくださいませ。



開場したら間髪入れずに弾速測定に入ります。
弾速測定はワタクシ、コンバットドール中根社長、ゆつき君が担当。
3人で一気に終わらせたいトコです。



船の方も到着。続々とシマサバ参加者が集まってきました。



参加者がどんどん集まってきます。まもなく開場となります。
チケット係はひとやんさん。頑張ってください。



弾速測定の方も、サクサク終わらせたいとこなのですが・・・
コンバットドールの社長はサクサクこなしているのに・・・
弾速器の調子が悪かったんだと言い訳させて下さい。



ヒャーこんなに並んでたんですね!!ごめんなさーい!!!



スーツきたお偉いさんが来場され、ハッスル陣営も大忙し!!



3台フル稼働なんですが、弾速計の調子もイマイチで・・・



ハッスル陣営の隣ではCBCテレビ局の方も来られて、さっそく取材が始まってますね。



ココはサバゲ会場ですよ!?コスプレ会場はココとちがいますよ・・・と思ったらハッスル常連のミク君。



その他にもハッスルの常連さん達がちらほらと・・・



みなさ~~~ん!しゅうごうしてくださ~~~い!!開会式が始まりますよ~~~!!!



運営側の面々。おまわりさんも来てますね。



西尾市新文化創造制作委員会、大島普栄委員長のあいさつ。



西尾市議会議員、松井普一郎議員のあいさつ。



えっ!?ワタクシもあいさつあるんですか!?聞いてないっすヨぉ!!



コンバットドール社長もあいさつ。



ハッスル社長Hisamiご婦人もあいさつ。



ハイッ!!ココでハッスル店長ハッスル親父さんに司会が変わります。
ちなみに親父さんが被っている被り物はお魚の鯖とシマを掛け合わせた「シマサバ」被り物。
折角のネタも解説しないと誰もわかりませんよ!?



ウピウピ隊ご挨拶。新人さんかわいいっすなぁ!?



選手宣誓。



選手宣誓のあとはざっくりチーム分け。
チームは赤、黄色、青、白の4チーム。
コレをローテーションで回すわけですね。



はいっ!!チーズ!!



左。



真ん中。



右。



開会式が終わってものんびりなんかしておれません。初戦は赤チームVS黄色チーム。
早速ゲームが始まる為、必死こいて参加者の皆様にマーカーテープを巻きます。



続きます。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。