2013年08月13日

マルイさんとこのM870!!



当店にもM870君がやってきました。コンドハパチモノジャナイヨ!!
やってきたのは、8月9日と大手のお店には一日遅れでした。
当店には8月9日には元気な子が2本。ほいでもって一日遅れでもう一本と、
合計二本の870君が納品されました。ホントは7本頼んでたのですが、
今回のメーカー出荷は非常に少ないらしく、当店のような弱小店舗が、
4本確保できただけでも上出来かと思います。
インプレ遅いよって突込みが聞こえてきそうですが・・・スイマセン。
大手さんがやってくれるかとサボってました。



外箱には電動ガンとまともにヤリあえるって書いてますが、上手くやればベネリさんでもペロペロ出来ますんで、
ベネリさんぐらいの性能がれば個人的には大満足なんですが、はたして真相は如何に!?



早速あけて、ハアハアしますっ・・・て確かコレ商品じゃなかったですかね!?
いやいや、お店でサンプルというかデモ機が必要なんですよ!!
新製品ってどんな感じ?とやってきたお客さんがイジくりまわして遊んでもらうデモ機が。
手ぶらで帰ってもらうわけには行かないので、せめてネタ提供のデモ機がないと・・・

手に入れられなかった方々に先謝っときます。そんかわしネタ提供しますので、ご勘弁。
ショットガン好きの私の目の前には、裸でオネーチャンが転がっているようなモンですよ!?
申し訳ないですが商品から一本抜かせていただきました。ああ、役得!!役得!!!



(接写レンズで撮った為、画像がで歪んでしまい申し訳ない。)
早速開けて舐めまわしてみまたところ、おや!?こんな刻印在ったかしら?ホビーショーで見たときはなかったような気がします。
ボディは勿論フルメタル。全体的に剛性の高いしっかりした作りです。
フレームの表面仕上げは亜鉛合金の黒染めでしょうか!?非常に上品な作りになってますね!!



おおっと、こんなトコにマルイさんの刻印が・・・(こちらも画像がで歪んでしまってます。)
昔はこんなトコに刻印入れおってからに、もっと目だたんとこに入れんかいと思っていた時期もありましたが・・・
中華がはびこる昨今では、コレが日本製の上質な商品であるということの証明だと思えば、
この刻印も許せるようになってきたんですよね。



とりあえず構えてみた。ガスタンクがストック内部に仕込まれているので、
やや重心が後ろ気味ですが構えた感じは悪くはないですね。
じゃ早速ぶっ放してみましょうか!?



3発モードではこんな感じ。思っていたより高い数値です。
でも当たり機種だと90超えているものもあるそうです。



6発モードではこんな感じ。想像していたよりも悪くありません。
とりあえず空箱に向かって6発モードでぶっ放してみました。



6発モードでこんな感じ。貫通はしませんでしたが、塊になって飛んでいくので製圧力は高いでしょうね。
ほいじゃ実施お外で撃った感じはどうなるか!?はたしてコイツはサバゲで電動相手に使えるのか!?
もうすでにサバゲにてバトルプルーフは終えてるので、ネットで囁かれている噂やイロイロと解ってきた
問題点も踏まえて、次回ではもう少しお話を掘り下げていこうと思います。



業務連絡

お盆の営業時間のご案内です。

8月13日 午前11時~午後8時
8月14日 サバイバルゲーム参戦の為お休み。
8月15日 午前11時~午後8時
8月16日 午前11時~午後8時
8月17日 午前11時~午後8時
8月18日 お休み(定休日)
8月19日 以降通常営業 午後4時~午後9時

とさせていただきます。
皆様のご来店お待ちいたしております。




同じカテゴリー(マルイ M870)の記事画像
マルイ M870 ブリーチャー 外装カスタム
マルイ M870 使用上の注意と破損例。
マルイ M870 考察。
同じカテゴリー(マルイ M870)の記事
 マルイ M870 ブリーチャー 外装カスタム (2014-09-24 18:43)
 マルイ M870 使用上の注意と破損例。 (2013-08-23 10:00)
 マルイ M870 考察。 (2013-08-19 23:47)
この記事へのコメント
いいっすね~!!

次回(いつか分かりませんが…)欲しいです~!!

やっぱショットガンは多弾で飛ばないとツマラナいですよね?

さすがマルイ!M3のエアコキも6発機構にしてくれると大ヒットすると思いますが…
Posted by サバゲー平和維持軍 at 2013年08月13日 09:10
<サバゲー平和維持軍さん

次回入荷は月末あたりになるかと思いますよ。
中々気難しい娘ではありますが、とってもいい娘なので是非是非手に入れてください。

今回M870を分解してみて解ったのですが、エアコキも多分6発仕様に出来ると思います。
そのうち製品化されるんじゃないですかね!?
部品で流通しだしたらチャレンジしてみようかな!?
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年08月14日 01:19
雲長さん>

ホップ窓は長穴加工でイケますが、ストッパーからの長さが一ミリ強足りませぬ…(。-∀-)僕のパッキンみたく加工すればまたもや…!!(笑)

バレルの長さはエアコキの魅力ですよね♪(*≧∀≦*)ちなみにカットの方向だとガスラインの加工で…!!((((;゜Д゜)))難しいらしいです。
Posted by ピンクのベネリントン at 2013年08月18日 08:06
<ピンクのベネリントンさん

ベネリントンさんも手に入れられましたか!?
私も完全分解して問題箇所を洗い出し中ですが、本気でやるならイロイロと手を入れるところが多くて・・・
ヤリ甲斐が有るといえばあるのですが、私物を弄るよりお客さんのブツ仕上げんといかんですから。
当方、内部については検証済みなのでまた情報交換しましょう。
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年08月19日 23:55
雲長さん>

たまたま格安で手にハィッタんでバラしてみたんですが、切り替えやハンマー辺りが怪しいのでホップ周りのバージョンアップで充分戦えるンデワ!?(笑)

僕的には六発か三発固定で進めて行こうかと!?
また、お店に寄らせてください。
Posted by ピンクのベネリントン at 2013年08月20日 00:39
<ピンクのベネリントンさん

おおっ、それは幸運ですね。とりあえずベース設計は素晴らしく良いので、
初期不良対策をして各部の気密取りをしてやれば化けますよ。
上手く弄れば6発でも40メートルイケるので、頑張って調整してみて下さい。

切り替え機能も使い方に気をつければ大丈夫。
ご来店お待ちいたしております。
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年08月20日 01:25
雲長さん>

ドーデモいい情報ですが、M870でパッキン破損した人の応急処置でエアコキのが三発運用でならポンで使えますぞ♪(*≧∀≦*)


マルイさんが出してくれるまで辛抱ですたい♪(爆)
Posted by ピンクのベネリントン at 2013年08月22日 18:15
<ピンクのベネリントンさん

情報有難うございます。パッキン千切れて泣きが入っているマニアもいるでしょうから・・・

ホント早く部品供給してもらいたいものですね。
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年08月23日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。