2013年05月31日

はるのはちたいにいってきたぞ その④

というわけで、腹にたまった悪霊を全て吐き出した後、現場に戻ったのですが、
皆さん何か消化不良気味。未だ暴れ足りないってことで・・・ほいじゃちょっと、運動しましょうかね!?

はるのはちたいにいってきたぞ その④

マシンガン部隊を結成して、ひたすら撃ちまくりワッショイ大作戦。
お祭りゲームなんで楽しまなきゃダメですぞ!!

ひたすら撃ちながら前進、前進。道に一列に並んで撃ちまくっていたのですが、
さすがに道の真ん中を大行進していたんでは厳しいですね。直ぐにやられちゃいます。

はるのはちたいにいってきたぞ その④

ほんでもってホワイトボード記入したらまたまた隊列作ってお馬鹿なズンズン大名行列。

はるのはちたいにいってきたぞ その④

テクノブレーカー(チームB・A)の皆さんも仲間に加わり大行進。
次第にや周りの仲間も取り込んで、気づけば知らぬ間に大部隊に!!
ですがひたすら並んで撃ちまくるだけの作戦なので戦死者続出!!!
コレを程よく3往復ほど繰り返したのですが、さすがに皆さんヘバって来ましたね。

「さすがに道のど真ん中、爆進はえれーら!?」

「もうちょっとしっかりやろまい!!」

ということで作戦を立てて攻めあがることに。ガンナー、一人に対して先行隊3人の先行隊。
ガンナーはなるべく死なないようにバックアップに徹して、ドンドン味方を前線に送り込みます。
ガンナーさんは硬いトコやら敵の射程距離外から撃ちまくって、陽動&敵の頭を押さえる役。
皆さん上手く役割分担がキマり、無事フラッグの色を変えることが出来ました。

山の天気は変わりやすく、なんとか持つと思われていた天気も徐々に崩れ始め、次第に雨足が強まってきました。
主催者さん曰く、コレぐらいの雨なら決行するとの事。皆さん荷物を纏めたり、雨用の装備に切り替えてます。
私も荷物を纏めてベネリさんで出撃しようと、装備品をとっかえひっかえしていたていたその時!!

「フラッグゲット!!」

「終~~~~~了」

なんと、「はちたい」フラッグ全陥落で終わってしまいました。
「はちたい」始まって以来の出来事だったようです。

はるのはちたいにいってきたぞ その④

あらっ!!フラッグ落としたのはなんとこの人。TF10484(スーサイドラビッツ)のスピアーズさん。
どうやら雨足が強まってきたので、敵の頭数も士気も低く、現場はかなり手薄だった模様。
GJのK氏のサポートも決まり、見事フラッグゲットと相成りました。

はるのはちたいにいってきたぞ その④

まあ雨も強くなって来だした頃だし、体力的にもへばってきていたので丁度良いタイミングかな!?
というわけで閉会式。

はるのはちたいにいってきたぞ その④

雨が降る中、皆さんご苦労様です。
各種景品が配られました。

今回のチーム功労賞は、赤チームは「グリーンジョリー」
みなさん、ガチで頑張ってましたからね。

はるのはちたいにいってきたぞ その④

隊長が代表して景品を受け取りに。
ちなみに景品は「G&GのバイオBB弾」

黄色チームは、「我狼隊」のみなさん。地元でもおなじみの、
自衛隊カラーのチームです。お互いお疲れ様って事で・・・

ブラックボックスの景品も配られます。
今回もマルイの未発売の新製品等、豪勢な景品が振舞われました。

はるのはちたいにいってきたぞ その④

ありゃりゃ!?ふぇぃさんなんか当ててますね!?
お得意のドイツのテッポさんですね。可愛がってあげてください。

さあ、フラッグゲット賞は何かな!?とドキドキワクワクしていたのですが・・・

「以上をもちまして・・・」

ぬなぁ!!今回はフラッグゲット賞無しですか!?
例年めっさイイ景品が配られていたので、ガックシ肩を落とすフラッグゲーターの方々。
あまりにもアレなんで、私から「びっくりチャーハン無料券」でも贈っときましょうか?

はるのはちたいにいってきたぞ その④

最後に、主催者のO社長から一言。

「又、この人らとゲームがしたい、そんな風に思えるサバゲーが出来るといい」

という一言は心に染みました。サバゲは相手あって成立する遊びですからね。
楽しく遊べた相手さんとは、又ご一緒したいですしね。

はるのはちたいにいってきたぞ その④

最後は雨でぐちゃぐちゃになったけど、めっちゃ楽しかったですよ!!
今回敵味方関係なく、ご一緒された全ての方々へ・・・

「See You Next Time !!」


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
スペシャルフォース戦。
ナムサバ2013夏の陣 後編。
ナムサバ2013夏の陣 中篇
ナムサバ2013夏の陣 前編。
ナムサバ2013夏の陣 序章。
夜戦~昼戦へ。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 スペシャルフォース戦。 (2013-07-31 10:00)
 ナムサバ2013夏の陣 後編。 (2013-07-26 22:16)
 ナムサバ2013夏の陣 中篇 (2013-07-25 22:00)
 ナムサバ2013夏の陣 前編。 (2013-07-24 23:16)
 ナムサバ2013夏の陣 序章。 (2013-07-23 22:14)
 夜戦~昼戦へ。 (2013-07-18 22:00)
この記事へのコメント
雲長さん浜松8耐お疲れ様でした!(^^)!
御食事処火の玉にも来ていただき有り難う御座います。
自分は店の方が忙しくて一度も戦場に出れませんでしたが、赤組に押されまくりの戦況は逐一報告が入ってました(*_*)
秋は少しでも戦場に出たいです(>_<)
近々お店に行きますので宜しくお願いします!
Posted by 火の玉親父 at 2013年05月31日 23:48
<火の玉親父さん

お店の方、めっさ忙しそうでしたからね。
火の玉さんが出店してくれるので、仲間達も大変助かってました。
やっぱり、冷たい飲み物と暖かい食べ物があると、戦士の士気もあがりますからっ!!
秋もご一緒できたら良いですね。
ピニオンの件覚えてますので、お手隙の時にでもご来店下さい。
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年06月01日 02:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。