2013年05月24日

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

マルイさんのブースは大体見たので、その他のブース案内を。

まずはクラウンモデルさんから。
クラウンといえば、エアリボルバ!!

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

結構昔からあるんですよね。コレ!!私がガキンチョの頃プラモデルで作った覚えがあります。
今回、マルイさんが似たような物を新商品で出してきてますがコチラが元祖!!
はたしてマルイさんは元祖を超えることが出来るでしょうか!?

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

クラウンさんってガスリボルバも作ってたんですね。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

エアコキのドラグノフもありました。フルメタル?で持った感じは結構良い感じ。
試射は担当者がお昼休憩だった為出来ませんでした。残念!!

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

ウッドバージョンは結構良い値段しますね。
展示品はプラっぽかったけど、もしかしてリアルウッドでしたか!?

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

デザイン的にも中々イカしたショットガンですな。
10禁じゃ無く18禁で出せば結構売れると思いますけど!?

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

個人的に好きなっテッポのコルト25オート。コイツとブローニング1910は大好きなんですよ。
昔、マルシンからモデルアップ去れていたのを持ってました。有名どころとしてはルパン三世の不二子ちゃんのテッポですな。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

こんな所に幻の名銃、スーパー9プロがっ!!
たしかマルコシって言うメーカーが作っていたはずじゃ!?
今はクラウンさんが作っているんですね。

マルイ以外でテッポさん出してたのはクラウンさんだけでした。
KSCやマルシン、マルゼン、WAなんかもあるかと思ったんですが残念ですね。
折角来たのでテッポ以外にもイロイロと見てきたものを紹介しますね。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

まずはマルイさんのテッポ以外の商品から。
お城シリーズ。昔、プラモで作った思い出があります。
コチラは完成品だそうで・・・結構良い値段しますな!?

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

戦車、その①

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

戦車、その②

マルイさんのBB弾が撃てる戦車さんですが・・・このまま飾っておいても見劣りしません。
めっちゃリアルあんんで、もったいなくて撃ち合いなんか出来ませんね。

後はオートバイのラジコンがあったのですが・・・スイマセン、写真撮り忘れてました。
コーナ曲がる時に上のフィギュアが体重移動するといった、中々凝ったモデルでしたよ。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

アニメはよく解りませんが、マルイさん全面監修でサバゲのアニメが始まるみたいです。
それでマルイさんはこんなにボーイズを押しているんですね。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

続いて世界のタミヤ。ブースはバンダイと双璧をなすがごとくのデカさ。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

ゼロ戦?のプラモ。なんかよくわからんが、とにかくどえらい細かさですな。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

バイクのプラモ。昔、こんなのも作った思い出が・・・
今のプラモは、めっちゃ細かいですな。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

ミニ四駆コーナーは相変わらず大盛況です。
私らの世代は「ダッシュ四駆朗」でしたね。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

戦車。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

戦車。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

戦車。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

も一つおまけにでっかい戦車。
外国のマニアが手作りで作ったそうです。スゲー!!!

最近かわいらしいおにゃのこが戦車に乗って戦うアニメが流行っているようで、
戦車のオブジェやプラモがいっぱい置いてありました。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

「ガールズパンツァー」

ってアニメだそうです。タイトルだけ聞くと、おにゃのこのパンツの取り合いなんかなと、
エロな妄想してしまう私は脳ミソ腐ってますかね!?次回までにはアニメも勉強しておきますよっ!!

続いてバンダイブース。

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

ゼータガンダム。ちっちゃいクセにめっちゃ細かい作りです。
コレでいて変形するんですから、スゴイですよね!?

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

百式!!今のはキンキラキンですね。
昔、私が作ったのは黄色だったような気がしましたが・・・

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

コアファイターもどえらいリアルです。翼のトコにちっちゃいセイラさんがっ!!
これが俗にゆう萌えってやつですかね!?

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

でっかいガンダム。そういや、昔限定だって事で60分の1のパーフェクトグレードガンプラ買ったっけなぁ!?
箱を開けたとたん心が折れ、いまは押入れの奥底に仕舞われてますが・・・

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

奥に進むと、宇宙戦艦大和のジオラマがっ。
コイツはすごいですね!!

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

変り種ではこんな物もっ!!
加藤清正の鎧だって・・・マニアックですな!!

静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。

京商のブースでは、実車が展示してありました。
もしかしてラジコン!?そんなはずありませんよね!?

とまあ、ただマルイさんだけ見て回ると1時間も掛からないんですが、
せかっく来たのでと、隅々まで見てきました。

帰りには、静岡名物「さわやか」のハンバーグでシメて来ました。
さすがに平日の昼間となると、店内も落ち着いてますね。
前回の静岡入りの時は食べれなかったので、今回食べれて大満足です。

今回は小旅行がてら楽しませてもらいました。
次回のホビーショーも楽しみですね!!


同じカテゴリー(静岡ホビーショー 2013)の記事画像
東京ホビーショー速報。
東京ホビーショー2013 大胆予想!?
静岡ホビーショーレポート 今回の本命、870編。
静岡ホビーショーレポート ボーイズ&何か。
静岡ホビーショーレポート 衝撃のランチャー編。
静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。
同じカテゴリー(静岡ホビーショー 2013)の記事
 東京ホビーショー速報。 (2013-09-16 13:00)
 東京ホビーショー2013 大胆予想!? (2013-09-11 22:00)
 静岡ホビーショーレポート 今回の本命、870編。 (2013-05-24 10:28)
 静岡ホビーショーレポート ボーイズ&何か。 (2013-05-23 19:35)
 静岡ホビーショーレポート 衝撃のランチャー編。 (2013-05-22 09:09)
 静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。 (2013-05-21 17:20)
この記事へのコメント
色々とツッコミたい箇所が多いですが、とりあえずMBジープは
豊橋の模型メーカーであるファインモールド所有である事は触れておきたいです(^^)。
あの会社はガンパン展開だけ見るとアレな感じかもしれませんが(笑)、浜名湖の底から
旧軍戦車を引き上げようと画策している偉い会社なのですよ。
Posted by アサ at 2013年05月26日 15:06
<アサさん

地元豊橋にそんな偉大な企業があったのですね。
知らんかったのでググッてみたら、ジブリの宮崎駿監督が唯一
プラモ化を認めたメーカーだったり、ドラゴンボールの鳥山明が
フィギュアの監修していたりと、すごいメーカーなんですね。
ひとつ物知りになりました。
Posted by 雲長。 at 2013年05月29日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。