2013年05月21日

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

ミリブロの更新もだいぶ日が開いてしまいましたね。楽しみにしていた皆様方申し訳ございませんでした。
先週までは公私共に激務だったんですが、今週から少し暇になりますのでボチボチ溜まったネタを放出していきたいと思います。
まずは静岡ホビーショーネタから。

逝って来ましたよっ、「静岡ホビーショー!」って今更感が否めませんが、
その分内容濃くレポートしようと思いますんで許してちゃぶ台。

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

今回は5月17日と業者招待日の最終日に逝って来ました。
問屋さんに無理言って頂いた、業者優待券を握り締め静岡までひとっ走り。

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

会場はツインメッセ静岡。方向音痴の私が無事たどり着けるか心配だったので、
本日はお供としてゲーム仲間の「ふぇいさん」を引き連れ逝って来ました。

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

とりあえず、案内板にて各ブースをチェック。タミヤでけー、バンダイでけーなんてキャッキャしながら現場入り。
現地はスーツで身を固めた方々がいっっぱいいて、皆ガチの商談だったらどうしようと内心ドキドキ。
やべ、ちょっと場違いかなと思いましたが、会場にに入ってみると私服の方も沢山いて一安心。

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

とりあえず現場着いたらマルイさんのブースへ一直線です、ハイ。
イロイロ見ようと思っていたのですが、試射コーナーなどちょっと混雑していた為、テッポ構えて撮って見ました。

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

まずは、比較的空いていたコチラのコーナー。
衝撃の新システム搭載のVSRから逝ってみましょうか!?

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

衝撃のサウンド、Gシステムだそうです。銀ピカのVSRさん、ベースはVSRのGスペック。
VSRの実射性能はお墨付きですが、どうなんでしょこのシステム、私、気になります!?

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

いやーカッチョイいですね、この特製VSR。コレだけで販売しても売れそう(そういや銀のVSRって出てたよね)
なんですが、今回はコレにマルイさんの新次元システムを搭載!!

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

まあすでにネタは出ているんですが、衝撃のサウンドシステム。
テッポさんの発射音に合わせて、リアルな音が鳴るようですな。

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

どうやらこのヘッドセットを使って楽しむようです。
ヘッドセットは商品と同梱されているようで、本体と合わせて予価50000円也。
ほいじゃ早速体験してみましょうか!?

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

ブースに入ると、銀ピカのVSRさんが迎えてくれます。

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

まずは構えてボルトを引き、トリガーを絞ると・・・

「スギューン」

ヘッドホンから流れてくる音の大きさにめちゃんこびっくりしました。
音的にはガンダムがビームライフル撃った時のような・・・
なんか4種類の音に切り替えられるそうですが、とりあえず私はご馳走さん。

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

続いて「ふぇぃ」氏

やっぱり一発目は私と同じリアクション。
でも、はたから見てるとただのVSRなわけで、発射音は「ぷす」

静岡ホビーショーレポート 衝撃のVSR編。

なんと試作品のM4も撃たせてもらいました。
コチラはオートで撃てる模様。
ですが未だ試作のため調子は今一でした。

総評

ある意味衝撃を受けた今回の新製品。
皆さんが評価されているまさにそのとうりでした、ハイ。

まだ終わらんぞとばかり、私もイロイロと質問してきましたよ。
コイツは特小無線を使い音を飛ばして遊べるかとか、本体から音が出るようにはならんかとか、
キットで出て現状の電動ガンに組み込めないのかとか・・・結果はすべて出来ませんとの事。

うーん、微妙ですな、コレ。
アイディアとしては悪くないかも。現に次世代発表された時にも、リコイルなんていらないと言われつつ、
その楽しさがウケてバリエーション展開しているわけですし・・・音が周りにも聞こえたら楽しいのにな。
さすれば動画とかとった時に、めっちゃ臨場感がある絵が取れると思うのに・・・
ボーイズなんかにも搭載し、音が鳴ればチビッ子や中身チビッ子のオサーン方にめっちゃ売れそうな気がします。
付属のヘッドセットの方も、もうちょっとコムタックやソルディン風にミリタリーチックにして
特小無線が使えるようにすれば、単品でもサバゲツールとして結構売れると思うんですが・・・
いやあ、惜しい、もうちょっと練って欲しいトコです。

というわけで気を取り直して次のブース、衝撃のランチャー編に続きます。



追記

どうやら会場に置いてあった銀色のヘッドセットは付いてこないらしいです。
新商品のVSRには小さいイヤホンが付いてくるそうです。訂正しておきます。


同じカテゴリー(静岡ホビーショー 2013)の記事画像
東京ホビーショー速報。
東京ホビーショー2013 大胆予想!?
静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。
静岡ホビーショーレポート 今回の本命、870編。
静岡ホビーショーレポート ボーイズ&何か。
静岡ホビーショーレポート 衝撃のランチャー編。
同じカテゴリー(静岡ホビーショー 2013)の記事
 東京ホビーショー速報。 (2013-09-16 13:00)
 東京ホビーショー2013 大胆予想!? (2013-09-11 22:00)
 静岡ホビーショーレポート クラウンさん、その他。 (2013-05-24 23:30)
 静岡ホビーショーレポート 今回の本命、870編。 (2013-05-24 10:28)
 静岡ホビーショーレポート ボーイズ&何か。 (2013-05-23 19:35)
 静岡ホビーショーレポート 衝撃のランチャー編。 (2013-05-22 09:09)
この記事へのコメント
新次元についてくるのはヘッドセットではなく、しょぼいイヤホンらしいですよ。
Posted by サンダースサンダース at 2013年05月21日 17:37
こんにちは。

期待していた展開は全て絶たれてしまったようで残念です…
トレーサーとセットで夜戦なんて面白いと思うんですけど?

マルイさんは諦めて中華に望みを託します(笑)
Posted by ヒカル at 2013年05月21日 18:27
<サンダースさん。

マジですか!?ってブログ見たお客さんにも突っ込まれました。
どうやら付属で付いてくるのはイヤホンらしいですね。
お座敷の人の為に豪華にしたんだと思っていたのですが、これにはガッカリです。

<ヒカルさん

まだ終わらんよ・・・って、今回は私にとってドンピシャの商品がっ!!
M870ガスショットガン!!ショットガン使いの私としては激アツ商品です!!!
電動ショットガンが出れば一生ついていくのですが(笑)
中華も面白い物作りますが、所詮ガワだけなんで・・・
やっぱり私は箱だしで安心して使えるマルイさんが大好きです。
今は迷走してますが期待して待ってれば、きっと良いもの出してくれるハズですよ!!
Posted by 雲長。 at 2013年05月21日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。