2013年05月02日

ホビーショー新製品考察。

マルイさんから新製品のチラ見せ始まりましたね。

ホビーショー新製品考察。

もうすでにアチコチから情報出始めてて、「ちょっと遅いよ」的なところがありますが、
色んなトコから情報集めてたんですよッと言い訳してみる。

ホビーショー新製品考察。

まずはコレ!!先回発表があった例のやつですよね!?
マルイさんとこの新型ランチャーM302A1グレネード。416とマッスルドッキングできるのかな!?
ソレはさておき、イロイロ調べると後々コイツが凄いシステム搭載していることが判ることになるのですが・・・

ホビーショー新製品考察。

キタァ!!

シャッツガン!!

ついに来た来た電動シャッツガン!!!

予想大当たり!!などとはしゃいでいたのですが、こんなスリムなボディにどうやってメカを!?
イロイロ調べた所、どうやらコイツが新機構搭載のガスショットガンらしい。

例えば3発発射のショットガンがあったとする。いい感じで85ぐらいの初速で発射されるのだが
コイツのチャンバーに1発だけ弾が残って、そいつだけ発射させたら初速オーバーとか、今までのショットガンは、
チャンバーに残った弾数によって初速が変化してしまうが多く、現法律では製品としては非常に難しかった模様。

マルイさんがその辺をクリアした新型のガス弁を開発した模様。
1発でも3発でも6発でも同じ初速で打ち出す画期的なシステムを開発したようです。
このシステムは特許とってあるようで、詳しいお客さんが特許庁のホームページで調べてくれました。

新システムを搭載しているのは、一番初めのランチャーも同じだと思います。
ショットガン型は3発発射、ランチャーの方は6発発射で、それぞれ新システム搭載と見たっ!!

ホビーショー新製品考察。

はい、これはサムライエッジですよね。
割愛。

ホビーショー新製品考察。

もしかして、新型のリボルバーランチャー!?
そんなわけないですね。こいつはパイソン?もしくはローマンかな!?
こいつも割愛。

というわけで、今回の商品はガス祭りですね。
特許のブツはランチャーで、ショットガンが電動だったら神なんですが、多分両方ともガスですよね。
マルイさん、今回は冬に発売とかは無しですよ!?



業務連絡。

明日(5月3日)はサバイバルゲーム参戦の為、臨時休業致します。
ゴールデンウイークの営業案内なのですが、

5月3日(金曜日)  お休み  (ミツクチ戦参戦。現地で欲しい物ある人はお電話下さい。)
5月4日(土曜日)  営業   (朝11時~但し夜戦参戦の為、早締めあり。夜7時まではやります)
5月5日(日曜日)  臨時営業 (朝11時から夜8時)
5月6日(月・祝)  営業   (朝11時から夜8時)
5月7日(火・通常) 営業   (夕方4時より夜9時まで)

を予定しております。
宜しくお願いいたします。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。
2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事
明日は・・・
オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。
マルイさんの新機構っておいしいの!?
くりびつチャーハン掃討大作戦!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。 (2013-10-12 20:00)
 2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事 (2013-10-11 22:00)
 明日は・・・ (2013-10-04 20:00)
 オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。 (2013-06-07 21:00)
 マルイさんの新機構っておいしいの!? (2013-04-18 23:02)
 くりびつチャーハン掃討大作戦!! (2013-03-31 22:46)
Posted by 雲長。 at 19:12│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。