2013年04月18日

マルイさんの新機構っておいしいの!?

マルイさんの新機構っておいしいの!?

巷で噂になってますよね!?コレ。どうやら、5月の静岡ホビーショーで発表されるらしいんですが一体なんでしょう!?
ここまで大々的にアピールするんだから、きっと凄いんでしょうね!?
前回のホビーショーで紹介されたランチャーではないことを祈りますが・・・
イロイロなサイトで予想しているように、ウチでも大胆予想してみましょうか!?

価格設定が5万円というのがミソ。この価格帯ではおそらく長物。
ミニミやM60は流れ的に来ないと思うし(マルイさんは軽機はやらないみたい)、万が一来るなら、
もちょっと高い価格設定になると思います。

私の予想では、次世代MP5が来るんではないかと!!
悪魔界の噂では、次世代のMP5の特許申請は通っているらしいので、ソロソロ発売されてもエエンジャナイかと!!
個人的には89式のメカボを使ってバースト機構を持たせた新生MP5辺りを作ってくれるとありがたいんですが、
89式のメカは既存のメカなので、新機構とはいい難いですな。ということは、次世代バーストメカ搭載のMP5かっ!!
次世代自体あまりサイクル早くないので、バーストメカは問題なく作動するでしょうから・・・

それとも全国のシャッツガンメニアの為の電動ショットガンかっ!!
最近、ヒゲのおぢさまがたがズンパン打ちまくっていて、ちょっとブームになりかけてますよね!?
このタイミングで電動のショットガンが来る!!
ベネリやスパスのメカを電動で動かせばいい訳ですし、そんなに難しいわけではないかと。
機種設定はスパスで。ワントリガーで3発発射。いやーアチィアチィ!!
既存のショットシェルもそのまま使えたりして。本体に何本か装填できて、打ち終わったらポンプアクションにて排莢。
こんなんだったら絶対買いですぞ!!

それともマルイ初のガスブロシリーズかっ!?

M4ガスブローバックとか作っちゃうんじゃないかな!?
でもガスブロシリーズは煮詰められた感があるし、新機構と謳うほどでもないような気が・・・
いつかはつくるんでしょうが、今回は多分違いますね。

何にせよ、今回のホビーショウは期待度MAXです。
予定があいてたら、是非会場に足を運びたいですね。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。
2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事
明日は・・・
オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。
ホビーショー新製品考察。
くりびつチャーハン掃討大作戦!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。 (2013-10-12 20:00)
 2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事 (2013-10-11 22:00)
 明日は・・・ (2013-10-04 20:00)
 オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。 (2013-06-07 21:00)
 ホビーショー新製品考察。 (2013-05-02 19:12)
 くりびつチャーハン掃討大作戦!! (2013-03-31 22:46)
Posted by 雲長。 at 23:02│Comments(5)雑記
この記事へのコメント
電動ナガモノだったら即決です…笑

また買ってその場で破壊の神が降りそうです^o^
Posted by みちお at 2013年04月19日 18:23
ホビーショーのイベント参加に必要なチラシってお店にあるんですか?
あれば欲しいな〜8耐は行けないけど、土曜日なら、静岡までぶっ飛びます。
Posted by ゆう at 2013年04月20日 03:30
<みちおさん

相変わらずですね。かって直ぐ分解ですか。
そんときゃお手伝いさせていただきますので、
又レポート取らせてください。

<ゆうさん

ホビージョーに行くとき何か必要な書類とかってありましたっけ?
あればお渡しいたしますが・・・逝くならご一緒したいですね。
Posted by 雲長。 at 2013年04月20日 14:56
どうやら試射とか、抽選するのにチラシが必要らしいですよ。
他のサイトで発見しましたが、そこはチラシ終わったみたいです。
せっかく行くなら、試射したいじゃないですか。( ̄^ ̄)ゞ
チョット、ハッピーにあるか、確認してみます。
Posted by ゆう at 2013年04月20日 15:00
<ゆうさん

そうなんですか。私もチェック不足でした。
問屋さんにでも聞いてみます。

と改めて日程確認したら、「はちたい」イベントの前日なんですよね、コレ。
はたしてイケるかしらん!?
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年04月21日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。