2013年03月08日

伝説のグリス!!

「店長!!ミニ四駆屋でも始めるんですか!?」



いやはや近くに小学校あるんで、やればちったあ儲かりそうですが、
当店、世間的にはいかがわしい物が多いので、PTAのおば様達から総スカン喰らっちゃいます。

何の為に使うかっていうと・・・
コイツをシリンダーにヌリヌリしてやると、アラ不思議、
塗り替えただけで初速が上がってしまうじゃないですか!?
ご来店のお客さんにも進めているんですが・・・

お客さん<「ソレって何処で売っとるの?」

雲長<「近くのおもちゃ屋さん、電気屋のおもちゃコーナーにあるよ」

と答えていたんですが、この前自分の手持ちのグリスが切れて、おもちゃ屋に足を運んでみてビックリ!!
意外と置いてありません。あってもマニアに買い占められていて品切れになってます。

こりゃイカン、何か手を打たねばってことで・・・
当店でもこのグリスの取り扱い始めました。
近所の模型屋さんから分けてもらってるんですけどね、お客として。

ミニ四駆のグリスだといってバカにするなかれ!!
知る人ぞ知る伝説のグリスに、タミヤのチタングリスというグリスがありました。
ありましたって事は・・・現在では売ってないんですよ。
ソレの後継に当たるグリスがコレ。このグリス、めっちゃ高性能なんですよ。



何でもこのグリスに塗り替えるだけで、初速が3~5上がってしまうって代物。
ちょくちょくバラス人にはめっちゃおススメです。
サラサラグリスなので、ピストンスピードが上がり、結果初速が出ます。
ですが、定着率はマルイの青グリスが最強なので、3~5年ぐらい
全くばらさないという人にはマルイの青グリスうす塗りがおススメですよ!!



同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
伝説の配線。
GPのモーター。
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 伝説の配線。 (2013-03-21 23:34)
 GPのモーター。 (2013-02-27 22:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。