2013年03月02日

CYMA MP5SD6 修理 その②

ということで、前回のCYMA MP5 SD6のメカボックスを開いていきます。

CYMA MP5SD6 修理 その②

見た感じ、まんまVer2メカボックスですが・・・
こいつはブローバックユニットがついている為、メカボ上部に切り欠きがあります。

CYMA MP5SD6 修理 その②

メカボ自体は全てプラスネジで作られています。
このへんはバラす人にやさしい仕様ですね。

CYMA MP5SD6 修理 その②

それではご開帳!!
なんともいえないファンキーなかほりがしますな。
工業機械に使う油みたいな・・・

CYMA MP5SD6 修理 その②

グリスも宇宙人の体液と呼ばれている、お馴染みのものが使われています。
それにしても、塗りすぎですよね!?コレ!!!

CYMA MP5SD6 修理 その②

軽くふき取っただけでもこんだけあります。

CYMA MP5SD6 修理 その②

今回のブローの原因はコレ。
セクターギアの歯が飛んじゃってますね。
材質は鉄だと思いますが、非常に脆そうな材質です。

CYMA MP5SD6 修理 その②

軸受けは変わった形の十文字の入った軸受け。
ここがグリス溜まりになるんでしょうね。

CYMA MP5SD6 修理 その②

イロイロな小物をパーツクリーナーで洗浄していきます。
それにしても、謎の金属の粉やらなんやらいっぱい出てきますね。

CYMA MP5SD6 修理 その②

ピストンばらしてみました。
シリンダーには、オイル系みたいなグリスとはいいがたい油が塗ってありました。

CYMA MP5SD6 修理 その②

シリンダーには謎の透明なリングが付いてました。
エンジンでいうピストンリング!?
コイツは必要ないので、ポイしてしまいましょう。

ギア自体は品質、価格も安定のSHS。

CYMA MP5SD6 修理 その②

ギアはブローバック機能を生かして行きたいので、
ノーマルギア比の18:1のギアを使います。

CYMA MP5SD6 修理 その②

後はこの部品を丁寧にくみ上げて・・・

CYMA MP5SD6 修理 その②

完成!!

CYMA MP5SD6 修理 その②

素直に仕上がりました。
あとは、お外で弾道確認して確認。
問題なければ納品です。

今回のSD6も、非常に整備性が良い銃ですね。
マルイのメカボに換装すればパーフェクトですが、
しっかり整備すれば、十分使える子だと思いますよ。


同じカテゴリー(MP5)の記事画像
CYMA MP5 SD6 修理。
MP5 オーバーホール
同じカテゴリー(MP5)の記事
 CYMA MP5 SD6 修理。 (2013-03-01 23:05)
 MP5 オーバーホール (2012-11-23 22:30)
Posted by 雲長。 at 23:00│Comments(0)MP5
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。