2013年02月22日

SCARを短くする。

今回のネタは、私のスカー。

SCARを短くする。

大変良いテッポなんですが、取り回しが今一です。

SCARを短くする。

ハイハイしてると小枝などに引っかかって大変大変。
トレーサーなんかつけた日にゃ・・・ということで、バレルを短くします。

SCARを短くする。

今回はこの部品を使います。安心の東京マルイ純正パーツ。
これでCQCサイズになり、取り回しもよくなることでしょう。
とりあえず、分解していきましょうか!

SCARを短くする。

まずはココのネジと、

SCARを短くする。

ココのネジを外します。

SCARを短くする。

リアサイトを外すと・・・

SCARを短くする。

ココにもネジがあるので、お忘れなく。

SCARを短くする。

フレームが分割できました。

SCARを短くする。

シリンダーからグリスが飛び出ていますね。
近いうちに分解、整備したいトコです。

SCARを短くする。

バレルを外す為に、ココの部品を外します。

SCARを短くする。

レイルのネジを外して、基部を緩めたら・・・

SCARを短くする。

ようやくバレルが外せました。
もっと簡単に交換出来るかと思いましたが、意外と梃子摺ったので・・・
続きは次回。


同じカテゴリー(次世代 SCAR)の記事画像
SCARを短くする。 その②
同じカテゴリー(次世代 SCAR)の記事
 SCARを短くする。 その② (2013-02-23 22:30)
Posted by 雲長。 at 23:12│Comments(0)次世代 SCAR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。