2013年01月24日

100円ショップにて・・・

今日は地元の100円ショップにて買い物して来ました。
主に事務用品を買いに出かけた訳ですが…

100円ショップにて・・・

店内を見渡していたら、本来買う物ではなかったのですが・・・

100円ショップにて・・・

一見ただのタッパーですが、コレ、予備のメカボを入れておくのにピッタリです。

100円ショップにて・・・

こんな感じに収まります。大概のメカボでしたら収納可能ですね。

100円ショップにて・・・

フタをして凍らせておけば、長期保存に・・・ってオイ!!
積み重ねることも出来るので大変便利です。
今回はもう一つお宝を発見しました。
それがコレ!!

100円ショップにて・・・

何に使うかというと・・・

100円ショップにて・・・

コレっ!!
フィールドでキャップ無くしてフタ無しで帰るって事がなくなりそうです。
特に夜戦なんかしょっちゅうどっか逝っちゃいますしね。

100円ショップにて・・・

使い勝手も抜群です。
ワイルドな方なら、フタは投げ捨てて全弾打ち切るのでしょうが・・・
最近の私の戦い方では、打ち切ることが出来そうにありません。
昔は簡単に打ち切れたのですが・・・大人になったんでしょうかね!?


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。
2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事
明日は・・・
オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。
ホビーショー新製品考察。
マルイさんの新機構っておいしいの!?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。 (2013-10-12 20:00)
 2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事 (2013-10-11 22:00)
 明日は・・・ (2013-10-04 20:00)
 オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。 (2013-06-07 21:00)
 ホビーショー新製品考察。 (2013-05-02 19:12)
 マルイさんの新機構っておいしいの!? (2013-04-18 23:02)
Posted by 雲長。 at 23:04│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
昨日は完成したM4を取りに行くだけのつもりが気付けば日付を大幅にこえて・・・
お陰で仕事中眠くて眠くて
(-.-)Zzz・・・・

久々に時間を忘れてしゃべりました!趣味の話は熱くなると止まりませんね!今度は食料、寝袋持参で伺いますねww
Posted by 山と本 at 2013年01月25日 15:29
<山と本さん

山と本さんも多趣味な方ですね。
そんな感じで長居されるお客さんも多いですよ。
食料は必須です。私もたまに営業中食べているように・・・
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年01月26日 17:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。