2013年01月04日

初詣。

今日は、お店は正月休み。
本来なら買出し散在ツアーを企画していたのですが、
皆さん年末までに欲しいものはほとんど買ってしまった模様。
今日はまだ行けてなかった初詣に行ってきました。

初詣。

地元で有名な神社、「豊川稲荷」
なんでも日本3大稲荷の一つだそうです。

初詣。

いつもは閑散としている豊川商店街ですが…
正月となると活気に満ち溢れていますね。

初詣。

本堂に続く道。本日は比較適すいてましたが、正月元旦とかに行くと人で埋め尽くされて、
本堂にたどり着くのに一苦労。

初詣。

ズンとそそりたつおきつねさま。
いたるところにおきつねさまがいらっしゃいます。

初詣。

そんでもって本堂。

初詣。

本堂前はやっぱり込み合ってますね。

今年の運試し。

初詣。

うーん、微妙ですな。
気を取り直して、お参りを続けましょうか。
裏手には商売のカミサマが祭られています。

初詣。

お賽銭をこすって投げ入れると効果があるのか!?
皆さん擦りまくっています。

初詣。

ここで、豊川稲荷隠れスポット、おきつねさまの塚へ
逝ってみましょうか。

初詣。

様々な表情のおきつねさまがお出迎えしてくれます。

初詣。

ココ、本堂より混んでいるかも・・・

初詣。

おきつねさまがいっぱい!!

初詣。

登るなと書いてあるけど…

初詣。

日本語の読めない人たちが登ってますね。

そんな奴等は!!

初詣。

正義の味方に成敗されてしまえっ!!

というわけで、地元のパワースポットで力を貰ってきたので、
明日から営業がんばりまっしょい!!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。
2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事
明日は・・・
オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。
ホビーショー新製品考察。
マルイさんの新機構っておいしいの!?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。 (2013-10-12 20:00)
 2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事 (2013-10-11 22:00)
 明日は・・・ (2013-10-04 20:00)
 オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。 (2013-06-07 21:00)
 ホビーショー新製品考察。 (2013-05-02 19:12)
 マルイさんの新機構っておいしいの!? (2013-04-18 23:02)
Posted by 雲長。 at 22:49│Comments(5)雑記
この記事へのコメント
今年はお互いに千客万来、商売繁盛。
いい年になると良いですね\(^o^)/

早速明日伺っちゃいます(笑)
Posted by GJのT at 2013年01月05日 00:01
<GJのTさん

そうですね。普段はあまりこういう事しないんですが…
商売を始めたので、お約束かなあと思い逝ってきました。

ご来店心よりお待ちいたしております。
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年01月05日 00:41
本年も宜しくお願い致します

名古屋の私は 熱田神宮の 初恵比寿で商売繁盛を祈願してきま~ス
Posted by ALFA at 2013年01月05日 10:36
フォー!着眼点がスゴイ。来年の正月は変態仮面で参拝ですな。
Posted by ボバフェット at 2013年01月05日 18:02
<ALFAさん

ALFAさんも商売人ですか!?
お互い商売繁盛の良い年になると良いですね。

<ボバフェットさん

先生も商売してるんで、初詣イッとかんと!!
夏のサバゲまでには、一緒に体を絞り込んでコスプレして参戦しましょう。
Posted by 雲長。雲長。 at 2013年01月05日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。