2012年12月20日

一応完成しました。

今回こそは完成させますぞっ!!!



昨日ちょっとだけ弄って、試射してみたんですが・・・

「パン・パン・パン」

とけたたましい音を立てて弾を発射します。
流速としては成功なんですが・・・
やっぱりメカボのプチクラックが気になります。
一晩考えたのですが、欲張り仕様は耐久性を考えると???なので、
スプリングレートを落とし、加速シリンダーを使い、
メカボにやさしいハイサイ仕様で行こうかと思います。
カットオフレバー交換のため、もう一度ばらすんだしと、
先日調子が悪かったカットオフレバーを交換しようと思ったのですが・・・

「ぬなっつ」



ぬわんじゃこりゃ!!
マルイと形状が違います。
とりあえずマルイのカットオフレバーをはめてみても上手くはまりません!!

「ちゅうかあっ!!!」

なんとびっくり、メカボックス、よく見たら中華メカボじゃないですか!!!
マルイのプラフレから出てきたので、マルイかと思い込んでましたが・・・
しかも微妙に形状が違うため、マルイのカットオフレバーが使えません。
泣きながらシム調整でセクターを下側に寄せて、なんとかカットオフレバーとギアのかみ合わせ
がよくなるようにセッティングしてごまかします。

最終的にはコレ

ベベル  ㊤0.3㊦0.3
スパー  ㊤0.18㊦0,18
セクター ㊤0.5㊦0.2

バレルの方も、金ノコでぶった切っただけのような仕上がりだったので、
こちらで切りなおし、切り口を綺麗に仕上げます。



とりあえずなんとかなったので、組み上げてみたのですが
思うように初速が出ません。

「なんで!?脳内計算では90~95は出るはずなんですが・・・」

とチェックしたところ・・・



パッキン破れてますがな!!!
そういや、持ち主さん、全然飛ばないって行ってたような・・・
HOPパッキンを交換して、HOPの利きを確認してみます。



チャンバーをばらしてみたのですが・・・
HOPが全然降りてきません。
形状はマルイっぽいんですが、中華の香りがプンプンします。
もう各部品を検証するのもマンドクサクなってきたので、
手持ちにたまたまM4チャンバーがあったので、これに総とっかえ!!



なんとか、使える銃に蘇りました。
(7.4のヘタレリポにて計測)

それにしても今回のは酷い。
2重3重の罠が仕掛けてあり、わざと作ったのかって
悪意さえ感じるくらいのジャンクっぷりでした。
まともに使えたのっってモーターとピストンと配線ぐらい・・・

ヤフオクって恐ろしいトコですね!!!
初心者にはお勧め出来ないっ!!!
素直にマルイ買っとけって・・・
そのマルイさんも絶賛品切れ中なんですよね。
これ以上不幸な初心者さんを増やさない為にも
マルイさん!!再生産、頑張ってくださいネ!!




同じカテゴリー(M4)の記事画像
G&P マグプルセントリー を弄る その②
G&P マグプルセントリー を弄る。
M4 チャンバーを弄る。
DYTAC コスタM4 完成。
コスタさんのM4、 カスタムする。
コスタさんのM4 ポンポン開く。
同じカテゴリー(M4)の記事
 G&P マグプルセントリー を弄る その② (2013-05-01 17:31)
 G&P マグプルセントリー を弄る。 (2013-04-30 15:13)
 M4 チャンバーを弄る。 (2013-04-23 23:25)
 DYTAC コスタM4 完成。 (2013-02-16 22:30)
 コスタさんのM4、 カスタムする。 (2013-02-15 22:30)
 コスタさんのM4 ポンポン開く。 (2013-02-14 22:59)
Posted by 雲長。 at 22:43│Comments(2)M4
この記事へのコメント
本日も遅くまでお邪魔しました(汗)
毎回寄らして頂くと遅い気がしますが(笑)

手掛ける人が違うとこぉーも違うもんなんですね☆
見違える初速とサイクルですね(゜ロ゜;
生まれ変わったM4良かったですね♪

これでまたサバゲー人口増加ですね(^○^)
Posted by GJのT at 2012年12月20日 23:30
<GJのTさん

いえいえ、そんなこと無いですよ。
三河地区には自分より凄いチューナーさんはゴロゴロ居ますよ。

今日は平日なのに、お客さん結構集まりましたね。
皆さん次から次へとテッポもって来るんで、
自分のがバラバラのままです。

明日は夜戦なんですが・・・
多分、ベネリですね。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年12月21日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。