2012年12月11日

次世代M4。足掻いてみた。

自分の銃だし・・・やる気がおきなかったので、もう少し足掻いてみました。

次世代M4。足掻いてみた。

とりあえず、初速が落ちた原因を探らないと・・・
多分、グリスをふき取って塗りなおせば直る気がしますが・・・
ふと見たら、ベネリさんのスプリングが転がっています。
長さ的にはピッタンコ。ならばコレを入れて試してみましょうか。

次世代M4。足掻いてみた。

結果としては、少々落ちてしまいました。

次世代M4。足掻いてみた。

揉んでみたところ、テンション的に少しやわらかい気がしましたので、
結果は薄々解ってましたが・・・

とりあえず、初速を出すには、ピストンスピードが重要。
手っ取り早くピストンスピードを上げるためには・・・

次世代M4。足掻いてみた。

シュシュっとな!?

次世代M4。足掻いてみた。

シリコンスプレーでピストンスピードがちょっと上がって回復!!
ですが目標値には程遠い結果に・・・なにか解せませんな。
以前は純正スプリングでも新品なら三桁越える勢いだったんです。
やっぱりバラスしかないですね。暇を見つけてヤルとしますか!!


同じカテゴリー(次世代電動ガン M4)の記事画像
レシーライフルを弄る。
レシーライフル TANカラーを弄る。
レシーライフル リポ化。
呪われた次世代。
お客さんの手による修理。
次世代エムヨン、オーバーホール その③
同じカテゴリー(次世代電動ガン M4)の記事
 レシーライフルを弄る。 (2013-04-12 22:30)
 レシーライフル TANカラーを弄る。 (2013-04-11 22:30)
 レシーライフル リポ化。 (2013-03-28 23:30)
 呪われた次世代。 (2013-03-14 23:30)
 お客さんの手による修理。 (2013-02-28 23:00)
 次世代エムヨン、オーバーホール その③ (2013-01-23 22:30)
この記事へのコメント
400%くらいのスプリングを突っ込めば初速はあがりますぞっ!50メートルで500円玉ヒットですぞ!スゴイ
Posted by ボバフェット at 2012年12月12日 11:21
<ボバフェットさん

先生のタンスにしまってあるAPS並みになってしまいそうなので、ご勘弁下さい。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年12月12日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。