2012年12月09日

豊橋某所の昼戦。

なんかサバゲーばっかヤッてるような気がする、今日この頃!!
本日は毎月第二日曜日に、豊橋某所にて行われる昼戦に参加してきました。

豊橋某所の昼戦。

相変わらず、むっちゃ集まってますねえ!?
朝の時点で84人。最終的には100人越えでした。
皆さんテントやら持参して・・・準備の良いことですな!!

豊橋某所の昼戦。

今回使う得物はコレ!!ってほとんど毎回一緒ですな。
でも、あまり酷使したせいか、最近調子があまり良くないです。
朝に初速の測定があるのですが、次世代君は初速85と少し控えめな数値。
最近なんか飛びがよろしくないと思ていたら、大分初速の方が落ちてきてますね・・・
ベネリさんの方は給弾不良に泣かされ、なおかつドットの調子が悪かったので、
急遽スコープを引っ張り出してきて装着。

豊橋某所の昼戦。

当日はむっちゃ寒かったです。動いていればそんな事ないのですが、ベネリさん抱えて転がっているとまあ寒いこと寒いこと!!
前半はちゃんとウッドランド迷彩を着ていたのですが、あまりの寒さの為ソフトシェルにお着替え。
帽子もブーニーからニット帽へ。ヘッドセットは防寒対策に着けていました。

今回もゲームに熱中していた為、写真は全然ありません。
その中でもアツかったのはスパイ戦。
主催者の方がスペシャルフォース戦で味を占めたのか、
今回のゲームにも導入することになりました。

50人中3人がスパイさんです。
でも、なぜかスパイに選ばれてしまう私。
引きが強いんだか、狙われているんだか・・・

ということで、スパイ戦スタート。
私の得物はショットガンM3ショーティー。
発射音が独特なのでスパイに選ばれた時、M4に代えたかったですが、
直前に得物を替えるとかえって怪しまれるのでこのままイキます。
スタート前から皆さんの心理戦。探りあいが始まります。

雲<「○○さん、スパイじゃないの」

みたいなこといって私も探るフリ・・・ほんとはスパイは自分なんですが。
スタートしても皆さんやはりスパイさんが気になるご様子。
だれもかれもがゴルゴ化してます。

「私の後ろに立つんじゃない!!」

自分の後ろが気になるようですね!?
ゲーム開始5分後で笛が鳴りスパイ戦スタート。

私もセッセとお仕事しようとしたのですが、10メートル以内にはかならず誰か仲間がいる状況。
たとえココで誰かをヤったとしても、袋叩きは確実。イロイロ演技して一人ずつ犯っていこうかしら!?

とここで狙撃の名手、Aさんがフリーで活動を開始しました。
ここぞとばかり後ろに付き、後ろから肩をポンポン。

とりあえず一人頂きます。
そのまま一人ずつ食べていこうと思ったのですが・・・

「ナヌ!?」

近づいた仲間にいきなり撃たれてしまいました。
見破られたんか!?めっちゃ気を使って少しずつ狩ろうと思ったのですが!?
めっちゃカンの良い方だと感心していたら、どうやらその方もスパイさんだった模様。
スペシャルフォース戦と似たような共食いによる幕切れで、コレにて私のスパイ活動は終了。
声の小さそうな方からやっつけていこうとかイロイロ考えながらやったのですが・・・
ストレートに後ろを取ってパスパスやっつけていけば良かったんですよね。

と本日もメいっぱい遊ばせていただきました。
次回開催は年明け!!来年もヨロシクです!!


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
スペシャルフォース戦。
ナムサバ2013夏の陣 後編。
ナムサバ2013夏の陣 中篇
ナムサバ2013夏の陣 前編。
ナムサバ2013夏の陣 序章。
夜戦~昼戦へ。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 スペシャルフォース戦。 (2013-07-31 10:00)
 ナムサバ2013夏の陣 後編。 (2013-07-26 22:16)
 ナムサバ2013夏の陣 中篇 (2013-07-25 22:00)
 ナムサバ2013夏の陣 前編。 (2013-07-24 23:16)
 ナムサバ2013夏の陣 序章。 (2013-07-23 22:14)
 夜戦~昼戦へ。 (2013-07-18 22:00)
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
なかなかツワモノ揃いで、自分はまだまだ修行が必要だと痛感した内容になりました^o^

今週はベネリ弄りにとりかかります!
Posted by みちお at 2012年12月10日 11:15
<みちおさん

先日はちょっと遅れてしまって申し訳なかったです。
いろんな意味でツワモノ揃いでしたね。
私の銃の調子が悪かっただけですと言い訳しときます。

ベネリ頑張ってください。
愛があれば50メータ越えも夢じゃないですよ!!
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年12月10日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。