2012年11月20日

はちたいにいってきたぞ。 中編

ということで、無事開会式も終わり、各チームの写真撮影に入ります。

はちたいにいってきたぞ。 中編

面白いおもちゃを持っている子がいたので、ちょっと借りて私も一枚。
強そうに見えますか!?

一緒に戦ってくれる、友軍チームのグリーンジョリー(以下GJ)一行様です。
無事撮影会も終わり、待ちにまったスタートのお時間です。

はちたいにいってきたぞ。 中編

はちたいにいってきたぞ。 中編

ヴァルカンの持ち主のH君。今回は頑張ってくださいよ!!


カウントダウンが始まり・・・

「3、2、1、スタート!!!」

スタートと同時に、皆さんクモの子を散らすように現場へ突撃です。
私も隊長に借りたミニミちゃんを抱えて、打つ、打つ、打つ!!!

「パリパリパパパパパパパパパパパパパパパパパ~以下略。」

ひたすらトリガー引きっぱなしで突撃、突撃!!!
すぐにやられてまた突撃。
ミニミの使い方、完全に間違ってますよね!?

「だが、それがいい!!BY慶次」

耐久戦のスタート時なんかお祭りわっしょいなんで、盛り上がった方が勝ちですぞ!!!
しかし中身はいいオサーン。3往復ぐらいしたらさすがに疲れて・・・
とりあえず、ちゃんとお仕事しましょうか。
中央の岩場みたいなトコに陣取って、ひたすら撒きます。
仲間を前に行かせるためにね。

打って打って打ちまくり。
出して出してってパチンコやさんですか。

をおっとここで敵方にガチャピン&ムック発見。
子供たちのアイドルなので私には良く見えません。他の敵を倒します。
これが浜松の楽しいとこですね。

あっという間に4000発相当を打ち切り、ここでセフティに戻ったわけですが、
バルカンのH君が椅子に座って悶えています。どうやら足をくじいた模様。
開始1時間もしない内に、なんとも不運な・・・

ここでとても感心したことがあるのでご報告。
サバゲの事故や怪我は自己責任。ほっておかれるのは当たり前。
ですが、ジャッジメント代表(O氏)自らアイスノンもって介抱してるじゃないですか!?
これにはホント感動しました。お客様を大切にする姿勢が伝わってきました。
何気ない一コマですが、ちゃんと見ている人は見てますからね。Oさん。
ジャッジメントのゲームは管理運営行き届いており、ホントすばらしいと思いました。

マガジンオカワリして、皆さんのバックアップしていたのですが、
いつも私、最前線で戦うタイプの人間なので6000発ぐらい打ち込んだところで心が折れました。

はちたいにいってきたぞ。 中編

「おっ、重かったんじゃないんだからね!?」

その後はベネリでしっぽりと・・・

だがしかーーーし・・・赤チームに激震が走る!!!
どうやら、Cフラッグを落とされた模様。

たまたまソコに居合わせたわがチームのIさんが、なんとかやっつけたそうですが、
敵さん、お昼時を狙って集団でアタックをかけてきたみたいです。

コレはお返ししてやらにゃいけませんね。

ということで私も、M4に切り替えて本気モードで攻めあがります。
部隊を集めてラインを確保。スーサイド&GJまとまって攻め上がります。

Bフラッグを取り囲むように、仲間を配置。波状攻撃を仕掛けます。
要はポイントに入っているN田さんのミニミと、バックアップ部隊のGJチームの皆さんです。

「ガンガン攻められとるよ!?早く戻ってきてーーー!!!

的チームが吼えてえております。
バタバタやられて、復活しちゃまた出てと。
完全に追いついてません。

雲<「手薄ですな。イケるんじゃね!?」

雲<「N田さん、バックアップたのみます。私がやられたら他の子をを突撃させてください」

N田さん<「よっしゃ解った。」

GOという掛け声と同時に私が飛び出す。

ダッシュしながらフラッグの方を見ると二人がフラッグ前の土手に潜んでいます。
とりあえず一人仕留めてその後、土手の下に倒れこみます。
後ろからは、ブライトさんもビックリのものすごい弾幕。
うかつに起きたら、味方にやられちゃいます。
N田さんとGJの仲間たちが弾幕を張ってバックアップしてくれてる隙に、
すばやく一ト缶からペットボトルと取り出し・・・

「ゲットーーーーー!!!」

作戦がうまく通り、なんとビックリ、私がゲットしちゃいました。
昼下がりの出来事で、敵さんもかなりの人数がお食事に行かれていた模様。
今回もサバゲの神様が味方してくれました。
私ひとりで取ったわけじゃないですよ。皆さんのバックアップがあったからです。
私はたまたま一番近くにいただけ。運がよかっただけですな。

しかし、感極まって立ち上がった瞬間被弾。そそくさとお帰りでしたが、
その後、残された勇者たちによるフラッグ攻防戦が・・・
取って取られて取り返されてと激しい戦いが繰り広げられました。

私の本日のお仕事はコレにて終了。
またまたベネリさん抱えてしっぽりとゲーム再開です。

後編に続く。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
スペシャルフォース戦。
ナムサバ2013夏の陣 後編。
ナムサバ2013夏の陣 中篇
ナムサバ2013夏の陣 前編。
ナムサバ2013夏の陣 序章。
夜戦~昼戦へ。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 スペシャルフォース戦。 (2013-07-31 10:00)
 ナムサバ2013夏の陣 後編。 (2013-07-26 22:16)
 ナムサバ2013夏の陣 中篇 (2013-07-25 22:00)
 ナムサバ2013夏の陣 前編。 (2013-07-24 23:16)
 ナムサバ2013夏の陣 序章。 (2013-07-23 22:14)
 夜戦~昼戦へ。 (2013-07-18 22:00)
この記事へのコメント
フラッグゲット お疲れ様です!

 
Posted by ALFAALFA at 2012年11月21日 09:13
<ALFAさん

有難うございます。
敵さんのお食事タイムと重なったのと、
皆さんのバックアップがあったからです。

「はちたい」凄く楽しいイベントでしたよ。
よかったら参加してみてください
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年11月22日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。