2012年11月19日

はちたいに行ってきたぞ!! 前編

静岡県の浜松市、ショップジャッジメントさん主催で行われた大型サバイバルゲーム
「はちたい」にスーサイドラビッツの一員として参戦してきたのでレポートします。



11月18日、当日の出発は5時。
前日は同じく「はちたい」参加のお客さんたちと盛り上がり、11時まで営業。
それから準備やらなんだかんだで寝たのは2時。同行するメンバーを5時に迎えに行くので、4時に起きなければなりません。
今回の同行者はN田さん。齢5?才の車屋さんですがなんですが、現役バリバリのゲーマーさんです。
遊びの事、人生のことやらいろんな意味での人生の大先輩。
実質睡眠2時間のハードスケジュールですが若輩者の私も頑張りますぞ!!



出発時は辺りは真っ暗。前日の雨はなんだったのかと思うぐらいお星様が綺麗。
冬の星座のオリオン座が夜空に輝いてますね。



荷物の方は頑張ってまとめたつもりですが二人でこの量。
後ろの座席倒して、何とか入る量でした。
メンバーの弾やらなんやらで多めなんすよと言い訳してみる。

当日は浜松航空祭なるイベントと被る為、旧東名高速道路は渋滞が予想されます
渋滞回避策として、新東名を使って現地に向かおうと思います。
インター前のコンビニ、セブンイレブンでお買い物ですが、
地元の顔見知りのサバゲーマー、ウチのお店のお客さんが続々とやってきました。
皆さん「はちたい」に参加される方々です。
朝早いのにホントお疲れ様です。

高速に乗ってもまだ暗いです。



迷いそうだったので、っていうか方向音痴の私は確実に迷いますので
同じ「はちたい」参加者の車にお願いして後ろにくっ付いて行きました。



7時半頃、迷うことなく無事到着!!
現場は続々と車が集結しております。
手際よくスタッフが誘導してくれたので、
スムーズに駐車する事が出来ました。

今回の得物はこの四丁。
弾速チェックもメチャメチャ待たされると思ったんですが、
コチラも手際がよくサクサク進みました。



弾速チェックも無事クリアー。
優等生さんばっかです。

面白い得物発見。
同じチームなので、その大火力に期待です。



なんだかんだであっというまに開会式。
ものすごい数の人が集まってます。



アームズマガジンも取材に来てました。モロさんとナツミさんです。
来月はアームズマガジン20億冊売り上げに貢献いたしますぞ!!。



今回はコスプレイヤーが多かったです。スタッフさん自らコスプレしてます。
なんと代表のOさんもエクスペンダブルスのカッコで登場!!!
この朝からめっちゃ寒いのに、半そででマッスルボディをご披露してました。
そのサービス精神には脱帽です。

来場したお客さんを飽きさせることなく、開会式が続きます。

バイオハザードとメタルギアソリッドのコスプレ。
バイオハザードの茶髪のオニーサンは話が上手ですね。



スネークのオニーサンは私たちの総大将です。
いっしょに頑張りましょう。



というわけで、「はちたい」スタートなんですが・・・
長編になりますので、次回に続きます。



同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
スペシャルフォース戦。
ナムサバ2013夏の陣 後編。
ナムサバ2013夏の陣 中篇
ナムサバ2013夏の陣 前編。
ナムサバ2013夏の陣 序章。
夜戦~昼戦へ。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 スペシャルフォース戦。 (2013-07-31 10:00)
 ナムサバ2013夏の陣 後編。 (2013-07-26 22:16)
 ナムサバ2013夏の陣 中篇 (2013-07-25 22:00)
 ナムサバ2013夏の陣 前編。 (2013-07-24 23:16)
 ナムサバ2013夏の陣 序章。 (2013-07-23 22:14)
 夜戦~昼戦へ。 (2013-07-18 22:00)
この記事へのコメント
8耐お疲れでした!!
Posted by 杉 at 2012年11月20日 12:36
<杉さん

コメント有難うございます。
当日はベネリ持って戦ってました。
ブログのほうも拝見させていただきました。
どうやら一緒のチームだったようですね!?
特徴的なギリーなので、ピンと来ました。
お話できればよかったですね。
今回は楽しく遊ばせていただきました。
またご一緒できれば幸いです。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年11月20日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。