2012年11月16日

邪眼。

うちの隊長が

「コレ使え!!」



と、面白いおもちゃを置いてきました。
私、買ってないですよ!!買える訳がないじゃないですか!!
折角なんで、装着しようと思ったのですが・・・



純正のマウントは頭が痛い。

「はめときゃ、そのうちなれるら!?」

と思い、しばらくはめてみましたが、どこかで三蔵法師に呪文を唱えられているのでしょうか!?
ものの10分も耐えられません。さて、どうしたものか!?

お店を見渡すと、手ごろなヘルがあります。



とりあえず安い方。お饅頭パットで固定する奴です。
形状はソコソコなので、無加工で付くか!?と思いましたが・・・



残念。惜しいっす。
少し削らないと付かないようです。
ですが、マウント自体がプラのため、耐久性が怪しいです。
そういや、ネットで、実物付けるなって書いたあったような・・・・

ほいじゃ、高い方のレプで試してみましょうか。
こっちは、裏のダイヤルまで再現されている手の込んだレプです。



恐る恐る押し込むと・・・



付いたー!!



いやはや、やりますなこのレプ。
マウント部分も金属で出来ている為、耐久性も高そうです。

コムタックをつけた状態で被れるかな!?



完璧じゃないですか。
でも、ヘルが少し小さいような気がしますが、気のせい、気のせい。
これで勝てる!?




同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
DYTAC T-1マウント
実物T-1と至高のレプ。
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 DYTAC T-1マウント (2013-03-05 22:30)
 実物T-1と至高のレプ。 (2012-09-27 22:30)
この記事へのコメント
これを期に1.5世代のeyeから3世代にバージョンアップするのも良いかもしれませんよw

このメットとマウント良さげそうですね。孫悟空ヘッドギアはワタシも参ってますので気になります。
Posted by AのG at 2012年11月17日 01:21
<AのGさん

そうですね。
クレるんならありがたく頂きますが、買うとなると中々勇気がいる一品ですな。
ビジョンに目覚めさせようという隊長の思惑を感じます。
今は買えませんが、儲かったら、サンプルとしてお店に置こうかな!?

ちなみにマウントは実物。(コレも借り物)
ヘッドギアも一式借りたのですが、さすがにアレは無理。
メットはレプですが、そこそこ作りが細かいですよ。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年11月17日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。