2012年11月16日

邪眼。

うちの隊長が

「コレ使え!!」

邪眼。

と、面白いおもちゃを置いてきました。
私、買ってないですよ!!買える訳がないじゃないですか!!
折角なんで、装着しようと思ったのですが・・・

邪眼。

純正のマウントは頭が痛い。

「はめときゃ、そのうちなれるら!?」

と思い、しばらくはめてみましたが、どこかで三蔵法師に呪文を唱えられているのでしょうか!?
ものの10分も耐えられません。さて、どうしたものか!?

お店を見渡すと、手ごろなヘルがあります。

邪眼。

とりあえず安い方。お饅頭パットで固定する奴です。
形状はソコソコなので、無加工で付くか!?と思いましたが・・・

邪眼。

残念。惜しいっす。
少し削らないと付かないようです。
ですが、マウント自体がプラのため、耐久性が怪しいです。
そういや、ネットで、実物付けるなって書いたあったような・・・・

ほいじゃ、高い方のレプで試してみましょうか。
こっちは、裏のダイヤルまで再現されている手の込んだレプです。

邪眼。

恐る恐る押し込むと・・・

邪眼。

付いたー!!

邪眼。

いやはや、やりますなこのレプ。
マウント部分も金属で出来ている為、耐久性も高そうです。

コムタックをつけた状態で被れるかな!?

邪眼。

完璧じゃないですか。
でも、ヘルが少し小さいような気がしますが、気のせい、気のせい。
これで勝てる!?


同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
DYTAC T-1マウント
実物T-1と至高のレプ。
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 DYTAC T-1マウント (2013-03-05 22:30)
 実物T-1と至高のレプ。 (2012-09-27 22:30)
Posted by 雲長。 at 23:09│Comments(2)光学機器
この記事へのコメント
これを期に1.5世代のeyeから3世代にバージョンアップするのも良いかもしれませんよw

このメットとマウント良さげそうですね。孫悟空ヘッドギアはワタシも参ってますので気になります。
Posted by AのG at 2012年11月17日 01:21
<AのGさん

そうですね。
クレるんならありがたく頂きますが、買うとなると中々勇気がいる一品ですな。
ビジョンに目覚めさせようという隊長の思惑を感じます。
今は買えませんが、儲かったら、サンプルとしてお店に置こうかな!?

ちなみにマウントは実物。(コレも借り物)
ヘッドギアも一式借りたのですが、さすがにアレは無理。
メットはレプですが、そこそこ作りが細かいですよ。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年11月17日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。