2012年10月29日

SVG-8 中編 (スナコン編)

SVG-8

スナコン編。
それではスナコン編に突入です。



スナイパーコンテスト!!
自分はそのようなイベントはやった事がありません。
サバゲの間の的撃ち程度だと思っていたのですが・・・

皆さんガチです。ガチ過ぎます。
スコープにケース付けてる方もいます。

入念にゼロインする参加者たち。



ルールは35メーター先のターゲットに当てて得点を競うというシンプルなものですが・・・
もちろんベネリは駄目ってことで、秘蔵っ子のクルツ君で挑んできました。
スナコン、Aブロック、Bブロックの2グループに分かれての戦いです。

まずはAブロック、名前は呼ばれなかったので、私たちはBブロックでしょう・・・

いきなり1番初めの方がパシパシ当ててきます。
一番最初ってことで、ギャラリーも多く、緊張するはずですが・・・
かなりの高得点出してました。

中にはバズーカみたいな巨砲抱えて射撃されている方も。
なんであんな構えで当たるんですかね!?

一発うつごとに、ギャラリーの皆さんスコープで着弾確認。
はたから見たら、異様な風景ですな。



今回、ゲストでボスゲリラさんも参戦。
G&GのM4しかもオープンサイトで漢チャレンジです。



果たして結果はいかにっ!!!
詳しくは、アームズマガジン1月号を待て!!!



ということで、Bブロック突入です。
しかし、私とゴンゾウ君、お名前のほうが呼ばれません。

「おわーーー!!」

登録漏れですか!?きちんと頼んだはずですが・・・
今回のBブロックはキャンセル多数にて、人数が足りない状態だったので、
なんとかやらせて頂きました。

ファーストの偉い方、有難うございます。

練習ではそこそこ当てれたのですが、本番はいかに!?
緊張の中、トリガーを絞ります。

ウイパン・・・

パシ

「おおーーーーっ」

歓声が上がります。
初めの3発までは非常に良い感じ。
でも奇跡はココまででした。

「ブピっ」

「!?」

弾が二発出ちゃいました。

やっちゃった感満載の表情。カメラマンのゴンゾウ君、いい仕事しますな。



あかんやん。
やっぱドラムなんかで挑むんじゃなかった。
でも、MPのノマグなんて持ってないし・・・
その後、ターゲットにはかろうじて当たるんですが、得点圏に入りません。

7発目の時も、2発給弾。
うーんココに来て完全に運に見放されております。

結果は散々たるもので・・・
残念ながら予選で敗退です。
まあ何発かあたったので、勘弁してください。

相方のゴンゾウさんは・・・



ネタバレになってしますので・・・
彼の日記を読んであげてください。
(BY 山猫も眠ります。)



今回初めてのスナコンなるイベントでしたが・・・
言い訳は致しません。
完全に準備不足でした。
銃の方は悪くないんですよ。
ゲームの合間のカンカン当て程度に思っていた私が愚かでした。

弾もバイオじゃなくって良いみたいでした。
皆さんグラマス弾とかを、さらに選別して挑まれているようで・・・

イーグル模型のバイオ弾をボトルからジャラジャラ出して、
そのままドラムに詰めて使っているようじゃ厳しいですね。

ということで、気を取り直してゲーム再開。
どうやらわが陣、攻められてカツカツみたいですぞ。

後編へ続く。



同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
スペシャルフォース戦。
ナムサバ2013夏の陣 後編。
ナムサバ2013夏の陣 中篇
ナムサバ2013夏の陣 前編。
ナムサバ2013夏の陣 序章。
夜戦~昼戦へ。
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 スペシャルフォース戦。 (2013-07-31 10:00)
 ナムサバ2013夏の陣 後編。 (2013-07-26 22:16)
 ナムサバ2013夏の陣 中篇 (2013-07-25 22:00)
 ナムサバ2013夏の陣 前編。 (2013-07-24 23:16)
 ナムサバ2013夏の陣 序章。 (2013-07-23 22:14)
 夜戦~昼戦へ。 (2013-07-18 22:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。