2012年10月16日

ガンラック。

当店でも、自前の銃、お客様の調整待ち、はてさてデモガンに至るまで・・・
銃が増えてきて、収納に困ってきているのですが。

皆さん、エアガンの収納はどうされているのでしょうか!?
1丁、2丁ならガンケースに入れておけばいいんですが・・・
ガンマニアの皆様なら、10丁、20丁あってもおかしくないはず・・・
そこで、収納にはガンラックを使うわけですが・・・
デザインだけではなく、実用性も考えながら選ぶ必要があります。

私もはじめは見た感じ豪華な家具調のものを選んでみました。
ですが、この手のラックは銃の重さに耐えられない物があるので、
注意が必要です。

ガンラック。

普通、少なくとも3キロ、重いものですと10キロ近くあるエアガン。
コレを並べるわけですから、土台には相当力が掛かってしまいます。

ガンラック。

一応、並べることは出来るのですが、下の棚板が完全に負けてしまって、
反り返っています。
コレじゃ、ガンラックとして微妙ですよね。

そんでもって、よくヤフオクで見かけるこのラック。
2×4(ツーバイフォー)の木材で組まれたいかにも簡単なラック。

ガンラック。

見てくれはシンプルで、ちょっと味気ないですが、機能性は抜群です。
なんしょ、重たいマシンガンでもしっかりかけることが出来ます。
お値段もお求め安い価格設定です。
大変お勧めなんですが・・・

ガンラック。

5丁しかかけられないんですよ。
20丁かけるとなると、4台買わなければなりません。
10丁掛けがあるといいんですけどね!?


同じカテゴリー(ガンラック)の記事画像
ガンラック そして完成へ・・・
ガンラック製作その③
ガンラック製作その②
ガンラック製作。
同じカテゴリー(ガンラック)の記事
 ガンラック そして完成へ・・・ (2012-10-31 22:30)
 ガンラック製作その③ (2012-10-22 22:30)
 ガンラック製作その② (2012-10-20 22:30)
 ガンラック製作。 (2012-10-19 22:30)
Posted by 雲長。 at 22:44│Comments(2)ガンラック
この記事へのコメント
これぐらいならホームセンターで木材を買って来て自作した方が安上がりで応用もきくと思います。
ちなみに自分は金属の棚に使うL型の支柱(ネジ穴がいっぱい空いてるやつ)を組み合わせて使っています。
Posted by ( ^ω^ ) at 2012年10月16日 23:22
<( ^ω^ )さん

ドキッ!!
実際作った方がって・・・見透かされましたか!?
まさにそれ次回のネタです。
実際作ってみたらどんなもんかってレポートしようと企画してます。
乞うご期待。
Posted by 雲長。 at 2012年10月17日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。