2012年09月14日

カメラ。

今日は、電気屋さんに行ってきました。
どんな用事って・・・

デジカメが欲しいんで、見に行ってきました。
ミリブロUPしている方の写真を見ると、どれもかなりクオリティが高く、
私の5~6年前のデジカメや、携帯でとった画像とは雲泥の差です。

妹に、ミラーレス1眼と言う物を借りて使ったところ、
その性能にほれ込んでしまいました。
(ソニーのNEX-5とかいうやつ)
めちゃめちゃ綺麗に取れるんですね。

(NEX-5で撮った画像)
カメラ。
(対して携帯カメラ)
カメラ。

クレと頼んだが、あっさり断られ・・・

仕方ないので、価格調査とカタログを求めて電気屋巡り。
まずは、地元のエイデンへ。(久しぶりに行ったらエディオンになってた)
ここはカタログを集める為に、行ってきましたが・・・
何か、イベントをやってるのかものすごい行列。

よく見ると・・・
Iphone5の発売予約で行列が出来ていました。
私がお店に行ったときは午後の2時。行列は35人待ちでした。

カタログを手に入れると、すぐ目の前にあるヤマダ電機へ向かいます。
(価格はこっちの方が安いですからね。)
実は私、某メーカーのヘルパーとして、お店を手伝っていた時があるんで、
知り合いが多いんですよ。ココ。
そんでもって、携帯コーナーの顔見知りのオネーチャンに冗談で、

雲<「Iphone5欲しいんだけど・・・」
って言ったら・・・

ネーちゃん<「マジですか!?どうぞ!!」

って、直ぐ案内してくれました。
丁度、店長が出てきたので軽く雑談。

店長<「いやぁ新規で4件しかとれとらんで、是非予約してください」

雲<「エイデン、30人ぐらい順番待ちしとったよ!?」

店長<「マジで!?ウチでもやってるんで、雲長さん行ってお客さんひっぱってきてくださいよぉ」

雲<「エイデンの店員にぶっ殺されてしまいますよ。店長、宣伝が足らんのじゃないすか!?」

店長<「いやいや、エントランスのところに看板たてたりますよ!!」

後で確認したら、それはそれは小さな字で書いてありました。
これじゃぁ、全然解らんぞん!!

宣伝一つでこうも違うんですね。

結局、カメラは取り寄せんとないって事で、何も買わずに帰ってきました。
ホント何しにいったのやら・・・


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。
2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事
明日は・・・
オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。
ホビーショー新製品考察。
マルイさんの新機構っておいしいの!?
同じカテゴリー(雑記)の記事
 豊川駐屯地 63周年記念行事 訓練展示。 (2013-10-12 20:00)
 2013年度 豊川駐屯地 63周年記念行事 (2013-10-11 22:00)
 明日は・・・ (2013-10-04 20:00)
 オンナノコハミチャラメッ!! 雲長。病院へ逝くッ。 (2013-06-07 21:00)
 ホビーショー新製品考察。 (2013-05-02 19:12)
 マルイさんの新機構っておいしいの!? (2013-04-18 23:02)
Posted by 雲長。 at 21:25│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。