2012年09月06日

最強のピニオン。

次世代シリーズでお送りしてきましたが、ギアの項目で補足でインプレ致します。

メンテナンスのときに頭を抱えるのがピニオンギア。
結構減るくせに、マルイからのパーツ供給が無い。
皆さんどんなピニオンギアを使っているんでしょうね。
私が使ってみて良かったものを紹介しますと・・・

第三位はイーグルフォースのピニオン。
形が純正と少々異なるため、ギア鳴りしますが、値段がかなりリズーナブル。
ギア鳴りする時点でNGって人はやめておいた方が良いですね。
第二位はGPのピニオン。
形、材質がマルイ純正に非常に近くサクサク減るけど、欠けたり割れたりしません。
ハイサイや流速などでギアに負担をかけないライトチューンにはおススメです。

逆にお勧めできないのが、ただ硬いだけのピニオン。
メーカは伏せますが横にネジとか打ってあると、そこから
欠けたり割れたりして、内部のギアごとごっそりヤラれます。

(割れてしまったピニオン)


号外としてはSHSのピニオン。
基本中華ギアのベベル形状で作ってあるため、マルイのベベルとは相性はあまり良くありませんね。

ではマイベストピニオンは・・・

ビックアウトのピニオンギア。

割れず欠けず減らずのすばらしいピニオンです。
表面は硬く内部は粘るため、減らない欠けないのすばらしいピニオンです。
ただしベベルとのベストセッティングが出ていないと、ベベルギアが欠けたり、
削れたりしますのでご注意を。


ベベルがこんなになっても・・・


ピニオンはなんともありません。

少々高いのが玉に瑕ですが、お気に入りの1丁に奢ってやっても良いかと思いますよ。
おススメです。

業務連絡。

明日は金曜日。
定休日になります。
(法務局やら何やら行かんとあかんのですよ。)
今週はお店の方は金、日休みになります。
宜しくお願いいたします。



同じカテゴリー(電動ガン 内部パーツ)の記事画像
カミサマリング
同じカテゴリー(電動ガン 内部パーツ)の記事
 カミサマリング (2012-08-31 21:56)
この記事へのコメント
初めまして、今晩は。
ピストンの記事大変参考になりました!!
早速真似させていただきます♪

ピニオンは変形した事ないのですが、これも近いうちに試したいと思います。
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2012年09月06日 23:46
<サックンと愉快な仲間たちとパシリ数人さん

コメントアリガトウございます。
どうやら、皆さんピストンでだいぶお悩みのようですね。
反響が大きいです。
接着する際なんですが、パーツクリーナー等でしっかり脱脂して下さいね。(ココ最重要!!)
買ったままだとオイルがしみ込んでいるので、接着してもすぐに剥がれてしまいます。

ピニオンは減ってなければ交換する必要は一切ございません。
減ってくると手裏剣のように尖ってきます。
マシンガンで打ちまくる方、ハイサイカスタムや最近流行の流速カスタムでピニオンに負担がかかり、
減ってしまって困っている方の参考のために載せてみました。

減ってなければ、ノーマルが一番ですよ。
Posted by 雲長。雲長。 at 2012年09月07日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。