2018年08月13日

夏だ!!夜戦だ!!トレーサーだ!!

猛暑日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

こんな暑い中サバゲやったら死んじゃうっ!!

涼しくなるまでお休みッ!!

なんて方。

夜戦どうでしょう!?

青空ハッスルさんでもナイター営業開始したことだし・・・

当店でも夜戦を思い切り楽しむグッツを取り揃えております。

まずは言わずと知れた東京マルイさんのブツからご案内。



東京マルイ
フルオートトレーサ

ワタクシも長年愛用しているトレーサは信頼と実績の東京マルイさん。

新型に変わってからは、ボデイが一体型の金属製に変わり耐久性もUP!!旧型の様にフタをなくして泣きが入るって事も無くなりました。

ピカピカと内部がフラッシュし、BB弾を発行させるシステム(別売りの発光BB弾が必要になります)激しいマズルフラッシュと共に発光BB弾を発射します。

駆動電源は単四電池4本。百均やコンビニで買ってすぐに使える所も良いトコロ。

弱点は、燃費があまりよろしくない事デス。

一晩派手に遊ぶと電池が無くなってしましまいますので、予備の電池を持っていくことを忘れずに!!



ACE TECH
LIGHTER

こちらは最近発売された海外製の発光トレーサ。
 
直径30mm 全長101mm 重量 60gと軽量かつコンパクトな為、使用するテッポを選ばないのが良いトコロ。

電源の方は充電式の内蔵バッテリーとなっており、パソコン等のUSB端子から本体のMicroUSB端子へ接続する事によって行います。

紫外線のLEDを使用している為燃費は恐ろしく良く、フル充電状態(約2時間)で12000発分発光する模様。

電源の自動OFF機能が付いており、40分間使用していない状態、またバッテリー残量が少ない場合は自動的に電源がOFFになります。

弱点としては紫外線の発光LEDを使用している為、グリーン系以外の発光BB弾とは相性が悪いという事と、お値段が張る事かな!?



G&G
発光バイオBB弾 0.2g

トレーサーだけ買ってもBB弾は光りません。専用の発光BB弾が必要となります。

発光BB弾はマルイさんの製品があるけど、屋外だとバイオ限定なので使用できません。

かといって謎の発光バイオBB弾だとチョット・・・という御仁向けに、信頼と実績のG&Gの発光バイオBB弾を仕入れておきました。

コチラの弾を選んでおけば間違いなし。今回お試しに24袋仕入れてみました。

夜戦は弾道確認が困難で何処撃ってるかわからない上、キッチリゼロインを行っておかないと中々HITをとることは難しいです。

発光トレーサ&BB弾を使用すれば、レーザーの様に弾が飛んでいくため、着弾修正も簡単に行えます。

でも、発光BB弾って結構お値段するし・・・というお悩みの貴方!!

混ぜればヨイんですよ!!

通常のバイオBB弾と混ぜて使えば曳光弾のように使用することが出来ます。マゼスギルトウスクナッチャウノデチュイシテネ!!

トレーサーを使えば夜戦も盛り上がる事間違いなし!!

というわけで・・・

レッツエンジョィ夜戦♬  

Posted by 雲長。 at 12:00Comments(0)