2017年10月18日

軍装★フェスティバル 開催報告!!

10月7日(土曜日)に行われた、当店主催のサバゲーイベント「軍装★フェスティバル」の模様をレポートしますね。



週間天気予報によると週末は雨。降水確率も90%でまず開催できないだろうと思っていたのですが、開催日にはお天気が奇跡的に回復!!サイキンマイカイコンナパターンノヨウナキガ・・・

きっと皆さんのアツい思いが天に通じたんですよっ♪

朝まで降っていた雨も止み、イベント当日は一日楽しく遊ばせてもらいました。

今回のイベントははコスプレコードをユル目に設定。現代装備は勿論の事、大戦コス、ナムコス、海外法執行機関や国内おまわりさんコス、アニメや映画のコスやゲーム系のコス(バイオハザード等)もOK。

参加基準は軍装に興味がある方ならOK!!



当日はドレスコードによってチーム分けを行いましたが、米軍装備の方が圧倒的に多かったんで、米軍&自衛隊VS多国籍軍という形で戦ってもらいます。

今回集まっていただいた皆様のご紹介!!



米軍&自衛隊装備の皆様



多国籍軍装備の皆様

各々思い思いのコスプレを纏った、総勢30人を超える剛のマニアが気合の入ったコスプレでご来場。

当日は天候不順という事で、結構な数のキャンセルが入ってしまったのが悔やまれます。

集まった皆さんで元気よく遊びましょう、というわけで・・・

軍★フェス開幕!!

今回の参加者様は青空ハッスルの常連さんが多く、開幕から皆さん元気のよろしい事で。

というわけでゲーム中の皆さんの雄姿をピックアップしてご紹介!!



















































































お昼休みは写真撮影&フリマの時間。







当日の写真撮影タイムは、フィールドマスターに特別に許可を頂き、ノンゴーグルで写真を撮らせていただける運びとなりました。

マガジンの残弾ゼロの安全確認の上、フィールドインさせてもらってマス。普段フィールドインするときは、ゴーグル着用必須となりますのでお間違え無く・・・























お写真全部みたい方はコチラ。

青空ハッスル写真館

↑↑↑クリック↑↑↑

ゲーム終了後も熱のさめきらぬうちに写真撮影!!最高の盛り上がりを見せて当イベントは幕を閉じました。

≪総評≫

今回のイベントの趣旨は・・・

同じ趣向の仲間との交流!!

軍装に興味があれば、CAPやシュマグ等のワンポイントアイテムでPMCや民兵として参加可能とし、イベントをきっかけに軍装に興味を持っていただけたらと思い今回のイベントを開催しました。

軍装イベントと言ってもゲームの方も楽しくなくちゃいけませんよね!?ということでレギュの方はコスサバをベースとし、ゲームバランスをとる為に火力の強いマシンガンに規制をかけ、一方的なゲームにならないように注意しました。

ゲームの方もコスサバで行ったミニゲームをトレースして、合計4本のゲーム(表裏合わせて八本)行ってみたんですが、メリハリのあるゲームで好評だったと思います。

今回のイベントも大きな事故やトラブル等なく、ご参加いただいた皆様が楽しくイベントを終了することが出来たかと実感しております。

最後に参加していただいた全ての方へ御礼申し上げます。

軍装★フェスティバルにご参加いただき、誠にありがとうございました。

頃合いを見てまた軍装系のイベントを行っていこうと思いますので、興味のある方は是非参加してみて下さい!!  

Posted by 雲長。 at 21:15Comments(1)