2017年04月22日

突撃!!青空ハッスル (フィールド編)

先日に引き続き「青空ハッスル」のご紹介。本日は皆さん気になる「フィールド」を少しだけ覗いて見ましょうか!?

まずはフィールド施設の全体図から。



サバゲー複合施設となる青空ハッスル。Aフィールド、Bフィールド、Cフィールド等ありますが、まずはCフィールドからオープンする模様。



全体見取り図はこんな感じ。Cフィールドは市街地エリアと森林エリアに分かれてます。



市街地エリアから森林エリア全体を見渡すとこんな感じ。早速突入してみましょうか。



フィールド内はジャングル過ぎず、動きを制限されない程度に生えた木々が程よい感じ。



自然を生かしたバリケードや



微妙に隙間の空いている木製パレット等、バリケードのバランスがとてもイイです。

森林エリアを奥に進んでいくと・・・



画面中央部を良くご覧あれ!!

林の中に何かが隠れてます・・・



ど~ん!!





林の中からヤグラが現れました。周囲に溶け込むヤグラは森林の雰囲気を壊しません。非常に上手く作りこまれてますね。



さらに奥に進んでみると、森林エリアの森林拠点になる大ヤグラに到着。ココが森林拠点の最終防衛ポイント!!



森林拠点を後ろから見た図。その大きさが写真からでも十分に伝わると思います。



折角なので実際に立てこもってみた。



各部には至る所に銃座が設けられてマス。銃座が攻撃のポイントとなると同時にヤグラの弱点にもなる。いやぁ非常に良く作り入こまれてますね。



床にはスナイパーポイントなる足場が設けられており、下からの攻撃を防ぐことが可能。

板に寝っ転がりながら狙撃銃で静かにスナイプ。妄想だけでも気分は最高です!!



銃座から覗きこんでみた。ココにミニミさんのっけて航空支援並に弾をばら撒く!!

オラ、ゾクゾクしてきたぞっ!!

難攻不落の森林拠点。攻める側からも攻略甲斐がありますね。



森林拠点を十分に堪能した後、そのまま市街地エリアに向かって進みます。



ココにもヤグラ発見!!森林エリアにはこんな感じのヤグラが各所に4つもあります。

これじゃ森林エリアが強すぎだろって感じた方も居ると思いますが、そんなことはありませんよっ!!森林エリアを抜けて市街地エリアへ行ってみましょうか!?



森林エリアから市街地エリアを見渡してみる。何か建物らしき物が・・・近くに行ってみてびっくり仰天!!



どん!!

なんじゃこりゃ!?

3階建ての超特大の市街地拠点がそそり立ってるじゃありませんか!?



作業中のゆつき君からも、そのデカさが想像できると思います。

全てが規格外のフィールドですな!!

市街地エリアは急ピッチで作業中との事。今後バリケード等も増えて更なる進化を遂げる模様なので乞うご期待!!

フィールドの案内はおしまい。続いてはシューテイングレンジを案内しましょう。



マップ中央部に配置されるシューティングレンジは縦45横20メータのBIGサイズ。



広さ的にはかなり余裕があり、同時に何人か利用することが可能。

シューテイングレンジの隣はCQBフィールドの建設を予定しているそうです。

というわけで紹介してきた青空ハッスル!!オープニングゲームは満員御礼ですが、ゴールデンウィークの予約にはまだ余裕があるらしぞっ!!

埋まり出すとあっという間です。

エントリーはお早目に!!




青空ハッスル&ワタクシからのお願い。

青空ハッスルの場所が解ってしまったって方もいるようで・・・オープンまで待ちきれないって方々にお願いがあります。

現場では、ハッスルスタッフ&職人さん一丸となり、お客様に楽しんでいただけますよう全力で作業中です。下見等は作業の妨げになるのでご遠慮ください。

時間がそがれてしまうと、それだけフィールドの完成が遅れてしまいます。

お楽しみはオープンまでとっておきましょう!!

最新情報を知りたい方は、青空ハッスルツイッターにて情報公開中なのでこちらをご覧ください。

「青空ハッスル」

↑↑↑クリック↑↑↑ 

オープンまで残す所1週間!!みなさんで盛り上げていきましょう!!  

Posted by 雲長。 at 22:00Comments(0)