2017年03月13日

傷は・・・浅いぞ!?

本日は比較的温かかったので、以前からやろうと思っていた車の補修をすることに・・・



そうです。先日当て逃げされてしまい、運転席側のスライドドアに入った大きな傷。



写真で見るとそんなにひどくないように見えますが、結構大きく逝っちゃってます。

車に乗るたびに目に入るので、ココは何とかしたいトコです。

というわけで、お客さんの板金職人のY氏に状態を見てもらった所・・・

ドアパンチっすね。

との事。

ドアパンチとは、ドアを勢いよく開けた時に隣の車にぶつけてしまう事による傷。

ワタクシハテッキリブツカッタアトカトオモッテマシタ。

塗装までは逝ってないようで、コンパウンドで擦れば目立たなくなるとの事。

さすがプロは見るトコ違いますね。

あぶない、あぶない。

ワタクシは完全に鉄板がむき出しになっているかと思い、とりあえず錆びんようにとタッチアップしちゃうとこでした。

コンパウンドで擦れば何とかなりそうとの事なんで、自分で補修してみる事に。

まずは傷の部分だけキレイキレイしてみた。



車の汚れが迷彩効果となり、今まではあまり目立たなかったんですケド、汚れを落としてみると結構目立ちますね、コレ・・・



こんなトコとか・・・



メコッと逝っちゃってますね。



というわけで、当店近くにあるオレンジ色の看板のお店、バックスタクティカルにて研磨剤を調達。

コンパウンド3本セットです。

極細だけでイイかとも思いましたが、一応念のため各種揃っているセットにしました。



とりあえず荒目で大きな磨き傷が残ると面倒なので、テストがてら極細からイキます。

ウエスに少量取り出して、



患部に擦り込みます。



傷にヌリヌリ、シコシコ、キュッキュ!!

すると・・・



なんということでしょう!!

傷は目視では解らないくらいのレベルに!!



一番手ごわいラスボスに挑みます!!



チョットヘコンデイルケド・・・

うん。見ない様にしよう!!

というわけで無事補修完了!!

ヨカッタ、ヨカッタ。



傷の補修よりも車を洗えというツッコミが聞こえてきそうですが・・・

あったかくなったらキレイキレイしてあげるからもうちょっと待っててね♪  

Posted by 雲長。 at 23:45Comments(0)