2017年02月02日

A&Kのミニミちゃんが入荷しておりますが・・・

先日新たに取引を開始した問屋さんから、A&Kのミニミちゃんが届きました。



ミニミMK1(マークワン)、MK2(マークツー)、自衛隊バージョンの3機種です。

ホントはパラ君も欲しかったのですが、タッチの差で売り切れに。

もうじきハッスルさんトコもアウトドアオープンするんで、ライトマシンガン流行らせたろって目論見だったりします。

大陸製電動ガンは検品必須!!という事で実際に作動させて見ていきましょう



まずはMK2君から行ってみましょうか!?



A&Kのミニミ君はM4のマガジンも使用できるところが便利!!

G&P君だと電動マガジンで作動させないといけないですからね!!

検品表では初速82という事なんですけど、その性能は如何に!?



初速自体は出ているようですが、メカボックスから甲高い音が・・・

うーん・・・この子は要調整ですね。

というわけで2丁目のMK-1君の検品、いってみましょうか!?



アウターバレルに刻印入っていたりと、ちょっとずつ改修入ってるみたいですね?

検品表の初速の方は85という事なんですけど・・・

ギャパパパパパパン!!



初速は出てますね、初速は!!

でもメカボックスからは甲高い音が・・・

この子もちょっと調整が必要かな!?

というわけで最後は自衛隊バージョン!!



フレームに陸上自衛隊の刻印が入ってます。



ハンドガードの形状も少し違うような・・・細かいトコまで再現されてます!!

外見は合格!!果たして中身は!?



初速は合格!!

肝心の作動音も、先の二機種と比べれば幾分マイルド!!

この子はそのまま販売できますが・・・この娘はもう嫁ぎ先が決まっちゃってるんです。

G&Pのミニミ君も結構ばらつきがあったんですが、A&Kのミニミ君はその上を行っちゃってますね。

弾も出るし初速も出ているので、合格っていえば合格なんですが、このまま販売するのはちょっと気が退けます。

こりゃ素人がネットで買ったら大変ですな。カスタムショップがこぞって手を入れるのもうなずけます。

MK1君とMK2君は、ワタクシがお手入れして店頭に並べますので、販売の方は今しばらくお待ちください。  

Posted by 雲長。 at 23:00Comments(0)