2017年01月07日

CA870 カスタム

本年一発目のカスタム記事はコレ!!
みんな大好きCA870君のカスタムです。



このテッポ、見てくれは見てくれはショットガンの形をしていますが、中身はスナイパーライフル!!

APSの血統を受け継いだメカとなっているので、ちょっと手を加えてやると大化けする面白い子だったりします。



箱出しの状態でもこんな感じ。そのままでも十分遊べる性能だと思います!!

お値段もお求めやすく、入門用のエアコキとしては最適だと思いますが、重量弾を撃つにはちょっと初速が寂しく、そのうえ独特のバイーンという耳障りな音がします。

そこでこのスプリングの出番ですよ!!



アングス
ノンばいーん!!

このバネを入れれば初速UP&気になるバネ鳴りも万事解決!!



最近では、年一ぐらいでしか再版がかからないCA870君。どうしてもほしくなっちゃったって方に一言アドバイス!!

中々新品で手に入れるのが難しく、ヤフオクや中古品に手を出してしまう方も多いんですが、CA870君を買う時の注意として、

新型HOPバージョンを買う事!!

オークションや中古品は旧HOPバージョンの物が多いので、注意が必要です。
チナミニウンチョウサンノモキュウホップバージョン!!シンホップホシイヨ!!

本体の外見だけで判断するのは難しく、悪質なものは箱だけ新型HOPの物になってたりします。

もし旧HOPバージョンを買ってしまったって方は、あたりめくらげという神カスタムパーツ(絶版)が出ているので、コイツを組みこんであげましょう!!
アタリメクラゲ、トウテンニコッソリザイコデオイテアッタリシマス。

ちなみにあたりめくらげ、新HOPバージョンにはそのままポン組み出来ないので注意が必要ですぞ!!

というわけで・・・

次回は実際にノンバイーンの組み込み手順を解説します。  

Posted by 雲長。 at 21:10Comments(0)