スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月17日

実物ホルスターってそんなにイイの? (後編)

前回のホルスターのお話の続き・・・



コメント欄に興味深いお話があったので、その点を掘り下げていこうと思います。

実物ホルスターならテッポやマガジンは無くしにくいの?

答えは・・・



実物だろうがレプリカだろうが無くすときは無くす!!

オイオイメッチャヤルキナイコタエジャンカッテツッコミガキコエテキソウデスガ・・・

大切なのは無くさんための対策です。

特にハンドガンならランヤード等を付けて、紛失しないように予防する事が大切です。



ワタクシも実物ホルスター使ってますが、紛失防止のランヤードは欠かせません。

ホルスターあるあるなんですが、たとえめっちゃイイホルスターを使っていたとしても、

ホルスターに収めたつもりが入ってなく、そのままコロン!!

ロックしたつもりがロックされてなく、走った拍子にコロン!!

気合で探し出せたこともあれば、そのまま亜空間に消え去ってしまったことも・・・

マガジンならあきらめもつきますが、本体だとマジへこみますよね!!

ちなみにワタクシも、本体無くして泣きを見た事がありますから・・・

ケッキョクミツカランカッタヨ・・・

また、これも良くある話なんですが、撃とうと思っていたらマガジンが刺さって無い!!

いつの間にやらマガジンが亜空間に消え去っている!!

マガジンを無くすってトラブルの多くは、マガジンキャッチがホルスターに干渉していつの間にかマガジンを落としているからです。



有名どころはブラックホークのUSPフルサイズ用実物ホルスター&電動USPコンパクトの組み合わせ。



このようにテッポを押し込むと、その拍子にマガジンキャッチボタンを押してしまい・・・

アララ、気づくとマガジンが無くなってる!!ってことがあります。

対処方法は、干渉しているマガジンキャッチボタンを削る、もしくはホルスターの方を削って干渉しないように加工する必要があります。

USP何丁も持っているならホルスターの方を加工した方がよいでしょうし、1丁ならマグキャッチボタンの方を加工した方が良いでしょうね。

≪総評≫

ホルスター選びのポイントとしては・・・

持ってる方に見せてもらって、フィッテイングや使い心地等を聞いてみる。

なかなかホルスターを見せてもらったりする機会のない方は、みんなコレ使ってるよってのを選らんおけば大概大丈夫!!

実際に使っている人のネットのレビューや評価等を参考にしてみてください。

ワタクシで良ければいつでもアドバイスしますんで、お気軽にご来店下さいネ。  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(1)