スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月27日

ビギナーズ定例会!! (10・10) 午後の部

それでは先日の続き、ビギナーズの午後の部行っちゃいましょうか!?

参加者の中からハッスルで遊んだことのある人、ハッスルに来たことは無いけどサバゲやったことのある方、サバゲ事体まったくの初めての方を半分ずつに分けてチーム編成を行います。

今回の司令官は、ワタクシ「雲長」と、ハッスルスタッフ「ゆつき」君がアドバイス&ピンチのときには戦闘?しながら各チームを盛り立てますぞっ!!

ハッスル息子の「ゆつき君」率いる赤チーム!!



対するは、ワタクシ率いる黄色チームの皆さん!!



サバイバルゲーム事体が初めての方も多いので、今回行うゲームの説明をしときましょうか!?

今回行うゲームは・・・

「カウンター復活戦」

復活戦だとHITされても戦線復帰することが出来るので、いきなりやられて後は待ちなんてことは無く、時間いっぱい遊べるので初心者にはオススメです。

≪ルール≫

HITされてもフィールドマスターの所に戻り、自軍のカウンターを回して戦闘に復帰!!

プレイヤーさんには時間いっぱいまで戦ってもらい、最終的に自軍のカウンターの数が少ない方が勝ちとなります。


ゲーム内容もいたってシンプル!!という訳で早速ゲーム開始!!



スタート前の緊張のひと時。

カチコチに固まっていたんではゲームどころではありませんので、ここで一発!!



エイエイオー!!

声だしして緊張をほぐしたところで、ビギナーズ初ゲームがスタート!!



スタートと同時に思い思いの場所へ散っていく参加者たち。



まだ地形がよく解ってないせいか、皆さん固まり気味ですね。



皆さん一生懸命敵さん探してますね。



味方同士、情報交換!!サバゲは連携が大事です!!



バリケを上手く使ってます。仲間と連携し、敵陣めがけて攻め上がれっ!!



こっ・・・こんなトコに!?

コチラもドラム缶を上手く使って索敵&攻撃!!



女性プレーヤーも頑張っていますね!!



アララ・・・やられちゃいましたか。

でもナイスヒットアピール!!

ベテランさんでも出来てない人多いですからね!!



撃って撃って撃ちまくれっ!!



敵は何処かな!?



「見つけた!!」

「ソコ!!」

最前線で戦うオトコ勝りな女性プレイヤーさんも多いんですよ!!

今回のカウンター復活戦は熾烈な戦い!!

結果としては、赤チームが負けてしまったけど、ビギナーズ史上最高の復活回数を記録!!

それだけ赤チームの皆さんが頑張ったって事です!!

カウンター復活戦で緊張をほぐしてもらったところで、第二戦は・・・

「カウンター殲滅戦」

≪ルール≫

基本はフラッグ戦なんですが、チーム全体で決められた回数だけ復活する事が出来ます。

復活方法は、フィールドマスターにタッチしフィールドマスターがカウンターを回すことにより復活する事が出来ます。

自陣のカウンターが一定数回ってしまうとソコからは復活できなくなります。

最終的にはフラッグをゲットした方が勝利となります。


復活ポイントがフラッグのすぐそばなので、相手のカウンターを回して復活できない状況に持ち込まないとフラッグゲットは難しいですね。

皆さん体はほぐれましたか!?それでは第二戦目もハリキッテいきましょう!!!



はいっ!!コチラは黄色チーム陣営!!

参謀のモアイ氏がプレイヤーと作戦を練っている模様!!

作戦は如何に!?

というわけでゲームスタート!!



皆さんこなれてきた様で・・・スタートと共に思い思いのポイント目がけて猛ダッシュ!!



自前組は構え方も様になってますね。お家でのイメトレの成果が出てます。



インドアはハンドガンの方が有利な場合も。

取り回しを生かして敵陣深くまで切り込むのだっ!!



中々イイ場所を陣取ってますね。

上からの打ち下ろしで味方をサポート!!



プレイヤーさん達が自然に連携をとって戦ってます。



バリケードを上手く使って・・・



モアイ氏もビギナーさんたちをバックアップ!!

頑張り過ぎてはいけませんよっ!!



おっ、フラッグにたどり着いたようですな!?



ここで・・・

「フラッグゲット!!」

黄色チームの皆さんおめでとうございます。

第三戦目は・・・

「殲滅フラッグ戦」

≪ルール≫

敵を殲滅させてフラッグをもぎ取る!!

ヒットされたらフィールドアウト!!

最終的にフラッグを取った方が勝ち!!


古来から行われているサバイバルゲームはコレ!!

一度でもヒットされたらフィールドアウトとなるので、しっかり索敵を行い敵を排除しないと返り討ちにあいフラッグゲットは難しいです。

殲滅戦については結果引き分け!!

調子に乗って攻め込めば亜絵里内にあってしまうので、しっかり索敵して、敵を追い詰めていく必要があります。

時間内に殲滅させることは中々難しいんですよね。

一通りサバイバルゲームを体験してもらったところで、楽しい宴もこれにて終了!!

恒例の撮影会!!



今回参加されたレディの皆様方!!

≪総評≫

今回の参加者さんたちは非常に元気が良かったです。

突撃の嵐!!弾幕の嵐ってことで、皆さんおもきしサバゲを楽しんでましたね。

勝ち負けは二の次。長く続ける秘訣はやっぱり・・・

サバゲを楽しむって事!!

インドアフィールド「ハッスル」は東海三県でいちばんルール、マナーに力を入れているフィールド!!特に初心者に優しいフィールドとしても有名です!!

ルール、マナーについても遊びながらきっちり学ぶことが出来るので、初心者の方やサバゲを始めてみようという方は「ハッスル」をお勧めいたします。

オススメは日曜の昼定例。サバゲ始めてった方も多く、和気あいあいと楽しめる事間違いなしっ!!

「ビギナーズ定例会」まで待てないって方は、ワタクシのお店にて個別指導も行っております。

「サバゲやってみたいんですが・・・」

ってなかんじでお気軽に店主にお声かけくださいネ。

フィールドデビューまで優しく手ほどき致しますぞ!!

ってことで・・・



おしまいっ!!  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)