2016年09月27日

激サバ2016 ゲームレギュレーションについて。

今回は、会場を利用する際の注意事項とゲームレギュレーションについて案内させて頂きます。

激突・サバゲ祭り
2016!!



開催日 
2016年11月27日
(日曜日)


予備日 
2016年12月11日
(日曜日)


開催場所 
 ATVスポーツランドはるの


(住所 静岡県浜松市春野町宮川2045-1)



※住所をナビに設定して会場に向かうと、現地に到着できない場合がありますのでご注意ください。

詳しくはココを参照⇒会場までの経路

≪会場使用上の注意事項≫



ミニセフティ及びフィールド内での火の使用は絶対禁止とさせていただきます。

※今回は炭や練炭など、火種が残る調理器具の持ち込みを禁止とさせていただきます。

カップラーメン、コーヒー等に使用するお湯は、ガス式の携帯コンロ等をご使用下さい。

ビール、ウイスキー等、酒類の持ち込み及び飲酒行為は禁止とさせていただきます。

※最寄にコンビニ等ございません!!各自飲み物や食べ物は、あらかじめ準備の方宜しくお願いします。

※当日はベースエクスチェンジさんが軽食の提供を予定しておりますが、こちらは数に限りがございます。



※当日発生したゴミは、各自が責任をもって必ず持ち帰るようにして下さい。

次回イベントも円滑に開催できるように、フィールドは来た時よりも綺麗にして帰るぐらいの心がけでお願いします。

≪たばこを吸われる方について≫



※フィールド内は「全面喫煙厳禁」とさせていただきます。(電子タバコ等も含む)

※会場内には喫煙ポイントを設けます。火事防止の為、たばこを吸われる方は必ず車内、もしくは喫煙ポイントをご利用ください。

空き缶や携帯灰皿等を使う等、喫煙ポイント以外で喫煙することは禁止とさせていただきます。

スタッフの注意を聞き入れない、フィールド内での喫煙等、悪質な場合は退場処分とさせていただきます。

枯れ草など会場には燃えやすい物がたくさんあります。火のご使用については十分にご注意ください。



≪当日のタイムスケジュール≫

06:30 開門 受付&弾速チェック開始
08:30 写真撮影&チーム分け
09:00 開会式
09:30 移動&準備
10:00 午前の部ゲームスタート
12:00 ゲーム終了
12:00~13:00 お昼休み&場所移動
13:00 移動&準備
13:30 午後の部ゲームスタート
15:30 ゲーム終了
16:00 閉会式
17:00 解散


イベント参加者は来場したら直ちに受付を済ませてください。

※受付時にリストバンドを配りますので、受け取り後はすぐに着用してください。

リストバンドを着用していない場合、弾速及び試射を行うことが出来ません。

※参加者は開会式が始まるまでに必ず、受付&弾速チェック等を受けて下さい。

≪ゲーム内容≫

午前の部、午後の部の2部に分けた耐久サバイバルゲームを予定しております。

ゲームは耐久戦となりますが、通常行われる耐久戦とは一味違う耐久戦を予定しております。

チーム一丸となり、皆で作戦を立てながらフラッグ(砦)を落とす!!

今までに無いような楽しいゲームを企画しておりますのでどうぞお楽しみに!!

≪一般レギュレーション≫

法定規制弾速内(0.98J以下)の電動ガン、ガスガン、エアーコッキングガンとさせていただきます。

※エアタンク、グリーンガス等の外部ソースは禁止とさせていただきます。

※CO2を使用するエアガンについては、本体やマガジン内蔵式なら可とします。

規制をオーバーした銃の持ち込みは絶対禁止です。疑惑が発生した場合は抜き打ちで弾速チェックを行い、悪質な場合は退場のペナルティ措置をとらせて頂きます。

≪一度に携行できる銃の数、及び装弾数について≫

※装弾数に制限は設けません。ノーマル及び多弾マガジンなら何本持ってもらっても構いません。

BBローダーのフィールド内の持ち込み及び給弾は可とします。

ペットボトルやBBボトル、BB弾の袋のまま携行及びボトル及び袋からのフィールド内での給弾は禁止とさせていただきます。

※BB弾を入れておくだけのダミーマガジンも不可とさせていただきます。

※マシンガン系のボックスマガジンを使用される方はマガジン1ボックスを上限とさせていただきます。(AK電動ドラム、M4ボックス、P90多連マグ等装弾数1500発以上のマガジン)

ボックスマガジンに対する装弾数は、1ボックスに入る分までとさせていただきます。

※戦場に持ち込む鉄砲の数も制限を設けませんので何丁持ち込んでもらっても構いません。

何丁持って行っても構いませんが、その際は手に持つ、スリング等で携行する形でお願いします。

基本、置き銃は認めません。(武器チェンジの為、手の届く範囲に置く程度ならOK)

たくさん持てば有利に戦闘を展開することが出来ますが、その分機動力が落ちることになります。

例 ミニミとM4を同時に2丁持っていくという場合は、ミニミボックスマガジン×1、M4多段マグ持てるだけといった感じでもOK。

例 AK一丁の場合、ドラムと600連マガジン同時持ちはNG。AKを2丁持っていけばドラムと600連マガジン併用OKとなります。

※フィールドにマシンガン、小銃、コスプレアイテムをおいて復活ポイントに戻る事は認めません。

重たいからといってフィールドに置きっぱなしにせず、HIT時には必ず復活ポイントに持ち帰ってから復活してください。

≪使用出来るBB弾について≫

6ミリのバイオ素材のBB弾、重さ上限は0.25gまでとします。

※セミバイオ、プラ弾8ミリは不可

≪ヒット判定について≫

※ヘルメット、プレートキャリア、鉄砲や装備品に至るまですべてがヒット判定となります。

フレンドリーファイアや跳弾等も、すべてヒット扱いになります。

※ナイフアタックはトラブル防止の為、禁止とさせていただきます。

≪オーバーキルの禁止≫

※トラブルの原因になります。

暴言&暴力行為(一切禁止)

にならない様に御配慮お願いします。

オーバーキルは大抵、ヒットアピールがたらなかった為に起こる現象です。

ヒット時は大袈裟なリアクションや、白タオルを振る等してオーバーキルを防止してください。

※ゾンビ行為もオーバーキルの原因になりますので絶対やめてください

≪暴言の禁止≫

暴言は絶対禁止!!

何かトラブルが発生した場合は、必ずスタッフに報告して下さい。

当事者間のトラブル解決はゲームの運営を妨げる恐れがあります。

≪フリーズコールについて≫

※フリーズコールは基本無効としますが、双方の合意によるフリーズコールは有効とします。

近距離での射撃は装備の厚い部位への射撃をするよう心掛ける等、配慮をお願いします。

≪ゴーグルについて≫

※サバイバルゲーム用のフルフェィスタイプのゴーグルを推奨しますが、自己責任において防弾タイプのサングラスタイプや、シューテインググラスも使用可とします。

作業用ゴーグル、スキーゴーグル、ファッションサングラス、水中メガネ等の使用は禁止

※防弾仕様だとしても、隙間の多いタイプは不可とさせていただきます。運営判断で使用禁止とさせていただく場合がありますのでご注意ください。

※使用の際には必ずゼロ距離射撃に耐えうる素材のものを使用してください。

※今回のイベントにおける怪我は、全て参加者の自己責任とさせていただきます。

≪マーカーについて≫

マーカーは両腕に装着していただくのですが、当日はギリースーツや自作のフード等で偽装してくる方も多いと思います。

ギリースーツやバイパーフード等で、偽装が両腕のマーカーにかかってしまう、もしくは認識しづらい場合は背中にマーカーの追加、もしくはテープ等でチームカラーのバッテンを作ってもらいますので宜しくお願いします。


≪使用不可アイテム≫

≪ナイフ及び鋭利な刃物≫

※フィールドへの刃物全般の持ち込みを禁止します。模造刀も含みます。

※ナイフアタック禁止の為、スポンジ製の剣やピコピコハンマー等、打撃系の武器の持ち込みも禁止とさせていただきます。

コスプレ用としてダミーナイフを装着される方は、フィールドでは抜かない、及び抜けないように対策の方をお願いします。

銃剣の着剣についても誤解を招くため、今回は禁止とさせていただきます。

※ナーフ等やスポンジの弾が飛び出るような物等、レギュレーションチェックを通ってない物の使用は禁止とさせていただきます。

≪火薬を使用するモデルガン等≫

※爆発物、煙幕、発煙筒、その他火薬類等、火事になったら大変です。火気厳禁でお願いします。

≪レーザーサイト≫

※鉄砲にコスプレとしての装着は可ですが、実際に使用するのは不可とさせていただきます。

昼間使えるレーザーサイトは明らかにレギュオーバーです。

≪サーマルビジョン≫

※戦力差が圧倒的になるので今回は禁止とさせていただきます。



以上、会場利用上の注意事項とイベントレギュレーションとなります。

エントリーまであと少し。参加を予定されている方は楽しみにしていてくださいネ!!  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)