スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月07日

最近ふと思う事。

最近ふと思うんですが、新品のCDって中々売ってませんよね!?

ワタクシの暮らす東三河地区が田舎過ぎるからでしょうか!?

「否」

先日の話ではありますが、ワタクシの好きなアーティストの福山雅治という漢が新しいベストアルバムをリリースするという事。

初回限定盤はDVDやタオルといったおまけも満載!!

買うなら初回限定盤でしょって事で、意気勇んで買いに行ったわけですわ。←ゲンテイ&オマケニヒジョウニヨワイワタクシ。

「名古屋まで・・・ネ」

まあ、その為だけに名古屋に行ったわけじゃないんですが←エッチナオミセジャナイカンネ!!

さすがに有名なCDなんで、普通にどこにでもあるだろって思ったんですが、中古ソフトやゲーム屋はあれど、新品のCDを扱っているショップ自体がない。

思い起こせばワタクシ、西野カナという方が歌い上げる切ない歌が無性に聞きたくなり、豊橋の精文館やら何やらを走り回ったんですが、納得できるものが見つからず、結局手に入れたのは地元の「ゲオ」というお店の中古コーナーだった事を思い出す!!

「CDという音源は亡くなりつつあるのか!!」

無いとなればどうしても欲しくなるのが、マニアの性。

帰りは高速で豊川通り越して、静岡の浜松鑑定団まで逝っちゃいましたよ。



そこで無事、福山さんのCDみつけて「ワーーイ!!」とお買い上げ!!

折角来たんで何か面白いもんないかとふらふらしてたら、そこで思わぬ物見つけちゃいました。

それがコレ!!



漢、角田信明が歌い上げる、

「花の慶次ベストアルバム」

その中でも

おりゃおりゃおりゃおりゃどかん!!
もひとつおまけにどかん!!
斬って斬って斬って果てるまで戦え!!




「漢花」

そーれそーれそれそーれそ!!斬
そーれそーれそれそーれそ!!斬
漢、漢、漢が濡れるっ!!
色はにほえど散りぬる漢ぉぉお!!




「よっしゃあ漢唄」

この2曲は名曲ですっ!!アツい、アツすぎ!!漢汁出まくりです!!

真のサムライなら買っておかんとあかんですからね!!

結構お値段はりましたが、値段じゃないんですよ!!

CDを買いに行くってのは時代遅れなのかな!?

どうしても欲しい場合は、アマゾンでポチポチするのが一番賢いんでしょうね。

それとも音源だけデータで買うってやり方が最近の流れなのかな!?

ほいでも、CDってやつは歌詞カード&パッケージを含め楽しむもんじゃないんですかね!?

今回みたいに福山のCDを買いに行ったら新たな発見があるとかね。

実店舗に行って、そこで色々物色して衝動買いするのも楽しいもんですな!!  

Posted by 雲長。 at 23:06Comments(2)