2015年12月08日

ガス M4 MWS バレルベース!!

最近仲間内で盛り上がっている部品があります。その名も!!

「M4MWS用バレルベース」

うちのお客さんでもある、HANA君の作ったパーツ!!
案内入れる入れると言っときながら、なんだかんだで商品紹介が遅れてしまい申し訳ない。
口コミで広がり、某オークションでも恐ろしい勢い売れておるようですな。

ワタクシ自身、HANA君には旋盤のワンオフパーツを頼んで作ってもらうことが多いので今回は恩返し。
今回は彼の作った商品の紹介をさせていただこうかと!!

ガスのM4MWSは、バレルを固定する基部の形が従来より細く、社外のバレルナットを使うとバレルが固定できずにすっぽ抜けてしまいます。
対応は至極簡単!!ワッシャー等で抜け止めを作ってやれば良いんです。ここまでは誰でも思いつくことでしょう。
ですがココで問題発生!!バレルナットを締めこむうちにワッシャーが変形してしまい、結果バレルがグラグラになってしまいます。
そこでワタクシが綿密な設計図を描き、HANA君がそれを図面に起こして形にしました

ワタクシの考えた綿密な設計図!!←ドテキトウダナ!!



部品を各部採寸の上、商品として昇華させたHANA君は凄い!!←ワタクシラクガキシタダケ。



プロの仕事は一味違うっ!!ピカピカですなぁ!!!
この部品、すべて手作りで削り出しているという事だから驚き!!
ワタクシにもう少し甲斐性があれば、工場に発注して大量生産するのですが・・・
ってかMWS自体そんなに本数出回ってないんで、今発注したら大量在庫になりそうな・・・
本体が出回る頃には大手メーカーも出してくるでしょうしね・・・

取り付け&フィッテイングに関しては、下記ブログ参照!!←マルナゲ

みりちんっⅡ

Hana-rush

まだ誰もやって無い時にシレッとレイル交換して、「ドヤ」顔するのもマニアの喜び!!
まだみんなヤッてないから面白いんですよ!!

ワンオフで厚さも指定して作ってもらえるそうなんで、こだわりの一本を作りたい方は、ココに相談してみては!?

販売元はこちら←クリック。

売り切れとったらゴメリンコ!!以上宣伝でした。  

Posted by 雲長。 at 23:33Comments(0)