2015年12月06日

激突・サバゲ祭り (完結)

というわけで、午前のゲームは終了。お昼ご飯としばしの休憩を挟んで午後のゲームが始まります。
お昼休憩は1時間の予定でしたが、予想外に皆さんお疲れのご様子。急遽30分休憩を延長しての午後ゲースタートとなりました。



午前と午後は陣地替え。黄色チームさんは向かって奥側のスタートとなります。



午前中の戦いからキルポイントを割りだし、午後はどう攻めようか作戦会議。



入念に作戦を立てている中申し訳ないですが、皆さんもうじきゲームが始まりますよ!!



ゲーム開始と同時に飛び出す参加者!!



後れを取るなと次々に飛び出す参加者達。



続いて第二陣は余裕が感じられますね。



最後の方々はまったりと。ポンポンいっぱいでうごけなくなっちゃったのかな!?



気合の入った参加者さん。テッポ、カッコ、表情含めてバッチキマってますね。



ブッシュを上手く使って索敵。「道側は任せたぞっ!!」



ベテランが制圧射撃を行い、皆さんの活路を切り開きます。



重量級のHK417を使用とは、午後も元気いっぱいですね。



傾奇者発見!!午前中見かけなかったんで衣替えしたんでしょうか!?
現地は寒いので風邪ひかんようにしてくださいネ。



おっと!!ワタクシの組み立てたミニミさんですね!?
オーナーさんはミニミ共々まだまだ元気のようです。本日の戦果はいかがでしたか!?



怪しそうなギリーに身を包んで、物騒な物持ってるのは、スー〇イドラビッツの隊長さん。
ミニミはどうしたんですか!?ストナーなんて、そんな軽い獲物使ってちゃダメですよ!!



はいっ!!いい笑顔頂きました。皆さん楽しそうですね。



今回、本格的なコスプレの方が多数参加されてます。獲物もコスに揃えてシブいっす!!



ドッ、ドラグノフッ!!ワタクシの大好きなテッポさん。ハンドガードがエロいっす!!



M14EBR。これまたカッコエエテッポさんですなぁ!!



ブッシュ越しに敵を索敵。タクテイカルコンシーラメントのバイパーフードは迷彩効果高いですね。



G3で狙撃。今回の参加者さん達は自衛隊迷彩も多く、迷彩効果も高かったです。



道の真ん中で漢撃ち。抜き身で撃ち合うのも楽しいモンです。



本格的なギリーさん発見。獲物がベネリってトコがイイですね。



これまたエエ写真!!映画のワンシーンのようですね。



「敵は何処かな!?」高台から索敵する参加者の獲物は、最近流行のハニーバジャー。



上手く隠れてますね。岩場は要塞と化してるので、うっかり突激かけたら蜂の巣にされそうです。



突激する仲間の援護射撃!!「撃って撃って撃ちまくれツ!!」



やられてもダッシュで戻るトコがすごい!!体力有り余ってますね。



はいっ、この写真には何人の兵隊さんが隠れているでしょうか!?みんなよく隠れてますね。



岩場は攻撃&守りの要。ココはいつでも激戦区!!



カメラに向かって「はいっ、チーズ!!」いい写真頂きました。



ちょっとした茂みも上手く使えばバレません。



敵は直ぐソコ!!頑張ってください。



ブラウニングのBARじゃないですか。マシンガン級なのに装弾数190発と、漢の獲物です。



「ジャムった!!」なんて声が聞こえてきそうですね。



ハッスル「ゆつき」君も頑張ってます。背中が何かを語ってますね。



ブッシュの中は危険がイッパイ。鬼が出るか蛇が出るか・・・



竹藪を死守せよ!!コンパクトに切り詰められたM4はハンドガンの様。



P90&ライラマガジン。機動性もよく強力な火器ですね。



ココは通さん!!鬼気迫る表情がGood!!



コスの方も最新鋭のテッポに持ち替えて本気モード全開!!



かとおもいきや、コスに徹する方も!!



ドーラン塗って気合の入った方も、最後の突激!!


と皆さんの雄姿はココでおしまい。

もっと見たいよって方は、ハッスル写真館 激突・サバ下祭り2015までどうぞ!!

ほんでもって肝心のゲームの方はどうだったかっていうと・・・

午前中は拠点カウンター陥落設定が300だったので、午後はカウンター数を200と少なく設置。
開始と同時にぶつかり合う両軍。1時間経過後には赤チームが川側を抑え込むことに成功。
カウンター回数でも黄色チームを大きく上回り、このままいけば赤勝利という感じだったのですが・・・

ゲーム開始後1時間半といったところで、赤チームに激震が走る!!



一瞬の隙を突かれ、竹林側の拠点のカウンターを回され、竹林拠点陥落!!

「おごり高ぶりは身を滅ぼす」とはよくいったものです。

これにて形勢は逆転。このまま守り切れば黄色チームの勝ちになってしまうので赤チームは全力で攻め上がることに・・・
盤石の守りを見せる黄色チーム、ココに地の利が加わりなかなか敵拠点までたどり着くことが出来ない赤チーム。
一刻、一刻と時間だけ過ぎ、最後にはすべてのカウンターが規定回数回ってしまい、赤チーム陥落!!

黄色チームの完全勝利となりゲームは終了しました。

ただ、赤チームの名誉の為言っときますけど、黄色チームのカウンターも190、188、170と内容的には僅差。
どちらが勝ってもおかしくない状況でした。

アツいアツい激突サバゲ祭りもこれにて終了!!



イベントは閉会式に突入!!



皆さんへプレゼントがあるということで、お楽しみ抽選会に突入!!



抽選箱に入れてもらったラッキーチケットを、不正防止の為、有志にて集まった参加者に引いてもらいます。
ココで出たラッキーチケットの半券を持っている人が景品当選者となるわけですが・・・



おっ!?何か当たったようですね。檀上に上がってもらう幸運な参加者さんは15名。
でもまだ何が貰えるかはあなたの引き次第。真の戦いはこれからですぞ!!



最終抽選中。このくじに書いてある景品がもらえるわけです。果たしてその内容は如何に!?



天国と地獄に分かれた当選者たち。良いもんが当たって歓喜する者と残念がる者。
抽選会の模様も見たい方は「ハッスルギャラリー激突・サバゲ祭り!!」←クリック



これにて激突・サバゲ祭り!!2015は無事終了。
次回もやれたらイイな。  

Posted by 雲長。 at 23:55Comments(0)