2015年12月01日

激突・サバゲ祭り (序)

はいっ!!激サバ参加された皆さん。お待たせしました。
先日行われたハッスルさんとの共同イベント、「激突・サバゲ祭り」レポートしますね。



ワタクシも開催までの1週間、気の休まる日はありませんでした。
週の頭の月曜祝日はビギナーズ定例も無事終了。
週末の激サバに向けて可能な限り営業後ハッスルにて打ち合わせ。
最後の最後まで激サバイベントの内容を煮詰めました。

今回行うイベントはハッスルさんとの合同イベント。
イベントとして下手を打つとハッスルさんにも迷惑がかかってしまいます。
問題点を洗い出し対策の繰り返しで、ミーティングは連日深夜まで続きました。

土曜日の午前中の時点で開催は決定的。
当日の営業は明日イベントってこともあり大盛況!!皆さんお買い上げありがとうございました。
ワタクシも営業終了後、荷物の積み込みの為ハッスルへ向かう。

車に荷物を積み終えたのが夜中の11時半、それからウチに帰って12時。
なんだかんだで寝たのは1時←ネレタダケマダマシ.2時に起きて風呂入ってハッスルに向かう。
ハッスルさんはもっとハードだったんでしょうね。土曜の夜中の12時まで貸切入ってましたから・・・
こんなんで私ら一日持つのかしらん!?もうええ歳したオッサンですぞ!!

ハッスルさんとの集合時間は夜中の3時。それから高速乗ってATV春野へ向かいます。
現地に着いたのは夜中の4時15分頃かな!?春野ってそんなに遠くないですね。

現地に着いたらすぐに設営。ハッスルさんは野外のイベント事になれているだけあって手際はめっちゃ良く、あっという間にブースが完成。
その後はお客様が来場されるのを待つことに・・・
早くからご来場されてるお客様は、とりあえず駐車場に入場してもらって開門の6時30分になるまで待ってもらいます。



はいっ。時間が来たのでさっそく手続きしましょうか!?
続々と参加者さんが集まってきます。
受付はひさみ社長とひとみさん。



ワタクシは総監督&朝は弾速係をさせてもらいました。
弾速測定も多くのお客様達は事前に登録されていたので、測定も混む事なく行うことが出来ました。



続々と集まる参加者たち。皆さんイロイロと準備がエエっすなぁ!?



弾速終了後は修了証として黄色いタイラップをテッポに巻かせてもらいます。
皆さんバッチリ調整されているようで、問題はありませんでしたよ。



ギャング風の方発見!!皆さん思い思いのカッコされてますね。
今回はコスサバではないフツーのサバゲなんで、好きなカッコで楽しんじゃってください。



漢は背中で語れ!!ハッスルの魔物も今回出撃です。はたしてその実力は如何に!?



お車の方もだいぶ集まって来ました。車の誘導係はハッスル息子のゆつき君とモアイ君。



8時半からチーム分けの予定でしたが、当日参加のチーム分けがサクッとおわってしまったので、開会式は9時からでしたが、皆さんもう集まっているという事で早めに始めさせていただきます。



ハッスル社長ひさみ夫人から開会のあいさつ。
続いてワタクシからも開会のあいさつ。



続いてワタクシからののレギュレーション説明&ゲーム案内。
今回のゲームはただの無限復活戦ではなく、趣向を凝らした限定復活戦を行う為、事細かくルール説明を行う必要がありました。
お集まりいただいた皆様、寒い中ご清聴頂き誠にありがとうございました。



ゲーム説明の後は皆さんそろって記念撮影。



逆側からパチリと一枚。皆さんイイ顔してます。



ワタクシ&モアイ君率いる赤チームの皆さん。



おやっさん&ゆつき君率いる黄色チームの皆さん。

両雄激突!!火花を散らします。
果たしてどうなる!?続きは次回。
  

Posted by 雲長。 at 23:00Comments(0)