2015年11月08日

ついにヤツを使う時が来たっ!!

本日は臨時営業!!

お客さんも日曜日やっててくれたほうがイイって声が多く、ワタクシの予定(サバゲ)が無いときは出来るだけ営業してます
そんなこんなで最近私自身全然サバゲに行けてません。そろそろストレス溜まりつつあるので今度のイベントで全放出してやるから覚悟しておいてくださいネ!!←バラマキセンゲン!!

今日も遠方からたくさんのお客様が激サバのエントリーに来てくれました。アリガタシ!!
そんな中、当店で頑張ってくれていた備品が天寿を全うされました。



マルイプロターゲットモドキ中華パチカスタム弾止める君13号!!←ナガッ!!

当店の弾速チェック、試し打ちに使っていた中華ターゲット改です



スグに破れる中華のプロターゲットを何枚か重ねて中を雑巾で補強してある当店のターゲット。。←マルイナラヤブレンノカモシレンガオネダンハルデネ。
今まで頑張ってくれてたんですが、連日やって来られる激サバエントリーの方々のカスタムガンには耐えられなかったようです。

ついにヤツを使う時が来たッ!!当店に置いてあった箱の封印を解くのは今だっ!!



「バロ~ターゲット~」

なんでも撃った弾のほとんどを回収できるらしいターゲット!!←ホンマカイナ!?
ただ受け止めるだけでなく強度も折り紙つき。海外製のフルパワーのガンの連射にも耐えうる強度を持ってるらしいです。
お店のターゲットとして使おうとして仕入れておいたのですが、物珍しモノ好きのマニアが買わんかなぁとスケベ心丸出しで開けずにとっておいたのですが一向に売れる気配なし。
中華のプロターゲット何個も開けて使うのなら、いっその事しっかりしたの開けて使えばいいじゃんってことで今回大開封。



「およよっ!?ダーツのターゲット!?」

ワタクシ寝ぼけて間違えたんかな?こんなん頼んだ覚えないけど!?



外見はごっついプラの箱。その外見から丈夫そうなのは解りました。箱の横にはロックみたいなの付いてます。ロックを外してみると・・・



おなじみのターゲットペーパーが表れて一安心。だがターゲットペーパーはしっかり本体に固定されているわけでもなく、上に磁石で挟んであるだけ。

「なんかチャッチイ!!」

早くもつかまされた感満載ですが、めげずに細かく細部を見ていきます。



中にはモップみたいなの仕込んであります。コレで弾を絡め取り衝撃を和らげるわけですね。



モップみたいなのをめくってみると、裏には繊維をラバーでコーテイングしたような緩衝剤らしき物が敷いてあります。
これが最後の要なのかな?3J近い海外製のフルパワーのテッポの弾を受け止めるわけですから・・・



とりあえず近くにあった電動グロックで打ち込んでみた。

「!?」
「意外と←(シツレイ)キャッチするぞ!?コレ!!!」


ですが、モップのヘリが箱の淵まで達していないため、絡まったたまがコロコロと外にこぼれてしまいます。
本来なら紙のターゲットを挟んで使用するので、紙ターゲットを挟めば全弾回収できそうですが、紙のターゲットは千切れて散らかるのでなんかいい方法はないかと模索した結果・・・



本体のダーツのフタのココの部分を捻ると、ダーツ板が外せることを発見!!



ダーツの部分が外れたっ!!



これならエエ感じで弾回収できるんとちゃいますかねってことで、とりあえずグロックで連射したところ全く問題なし!!
いや油断は禁物!!初速が弱いんで跳ね返らんかっただけやろ!?ってことで続いてワタクシのCQBRちゃんでフルで連射してみた。



オオッ!!全然弾がこぼれん。



これならキシリア様も喜んでいただけるッ!!



本来の使い方とは少々異なりますが、コレはターゲットとして大変お勧めできる一品かと。
ハイサイ、流速、矢でも鉄砲でもドンと来いっ!!←スイマセンヤハカンベン。
自宅でも撃ちまくりたい方は当店で取り寄せできます。当店で実際試してみて、欲しくなっちゃった御仁はお一つ如何とさりげなく営業かけてみる。
事前エントリー締め切りは11月24日。イベント弾速チェックお待ちしておりますネ。

コチラも宜しく ↓↓↓ クリック ↓↓↓
  

Posted by 雲長。 at 23:00Comments(4)