スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月09日

お客さんの新しいおもちゃ GP M249

本日はお客さんが新しいおもちゃを買って当店に遊びに来たので、舐めるように検品させていただきます。



ブツはG&PのMINIMI。RANGER(レンジャー)というモデル。ワタクシも密かに狙っているモデルです(アンタミニミイッパイアルジャンッテツコミハナシデ・・・)
ちなみにお客さん自身まだ箱を開けただけで、細かな検品や組み立てはまだだそうです。



とりあえず本体を取り出す。この時点ではストックやらグリップやらの小物はまだ付いてません。



付属の取説はコレだけのようで・・・漢の子仕様ですね。コレじゃ初心者じゃ全然わからんと思うよ!?
とりあえず当店はマニアがイッパイいるんで何とかなったけど・・・
一応取説通りにストックを取り付けていきますが、コンマ0.0何ミリの世界で穴がずれている模様。中々ハマりません。



プラハンでコンコンしたりして悪戦苦闘、何とかピンの挿入が完了。
まだ処〇だったんでカタかったのかな!?



G&P及びTOP、A&Kミニミ全般に言えることなんですが、フィールドトレイがチャージングハンドルに乗っかってしまう事が多々あります。
(上の写真は乗っかってる状態ね)
この状態ではトップカバーが閉まらないのですが、その事に気づかずトップカバーを閉めようとすると、フィールドトレイが変形してしまいます。



チャージングハンドルを少し引いて、フィールドトレイを収めてからトップカバーを閉めるようにしましょう。



続いてはこのカッチョエエグリップを取り付けていきます。ココはボルトで留めるだけ。簡単です。



ミニミさんを扱ううえでも一つ注意!!立派なバイポッドついてますが、ココの基部が本当に弱い。
バイポット基部はアルミ合金かなんかで出来ているのでバイポット立てて撃っているとココからポッキリ行きますので注意が必要。
バイポットは飾って立てておく時ぐらいの物だと思った方が良いかもしれませんね。



ダミーカートがかっちょえくなってる!!前のは金ピカでいかにもおもちゃ感丸出しだったのでコレは好感が持てますね。



マガジンセットして、各部配線結線して・・・ってバッテリーラージコネクターだしコレ!!
この辺取説あったほうがイイと思いますけどね。ゆとり世代の若者なんかは細かく書いておかんとわかりませんです。
まあウチは店主含めお客さん達にマニアがいっぱいいるんで問題はありませんけど。



デン!!
ミニミが、ミニミが立ったぁ!!
マッチョええっす。RANGERモデル!!
とりあえず一通り視姦が終わったところで・・・ほいじゃ早速動かしてみてみましょう。



パラララララッと小気味よい音を立ててBB弾を吐き出します。サイクルは気持ち速めなんですが、初速の方が少し低め。
なぜか検品時の箱の初速表には90近い数字が書いてあるんですが・・・こういう事は海外製電動ガンではよくある事です。
オーバーしてなかったんで良しとしておきましょう。GPのMINIMI君はマルイさんとこのVer2メカボと互換性があるので後で何とかなります。

≪総評≫

やっぱりエエっすわぁ!!カコイイ!!
細かいトコの作りもリアルで言う事ありません。飾っとくには・・・実践投入となるとやはり中身はやった方がイイですね。
ワタクシもお財布に余裕が出来たら注文しよーーっと!!(ワタクシgpハモッテナインダカラネ・・・ホントウダヨ!!)  

Posted by 雲長。 at 23:00Comments(0)