2015年09月06日

新商品(スイベルスリング)インプレ!!

本日はせっかくのサバゲが雨で流れてしまって、一日ゴロゴロして過ごした方も多かったんじゃないかな!?
今週は木曜日辺りまで雨が続くようですね。そんな時はテッポいじり。日ごろの愛銃をメンテナンスしてあげましょう。
ということで、ワタクシも営業の暇を縫って取り付けた新商品についてインプレしていきましょうか!?



ワタクシの愛銃、M4ハイサイクルちゃんです。見た感じは至ってノーマル。中身はプチカスタムしてありますが・・・
このテッポ、サイズ的にも重量的にも非常に取り回しが良いので使い勝手は最高ですが、外見はフルノーマルなので、スリングポイントが悩み何処。



今まではストック後部のスリングアダプターを使用して、むりくりスリングを付けてました。
ですがサイドアームに切り替える時など、テッポをリリースした時のメインアームのポジションが非常に悪く、
この点どうにかならないかと思っていました。



そんな中、フリーダムアートさんから「新スイベルリング・M4CRW用」なる商品が発売。早速取り付けていきましょう。



取り付けと言っても説明書どうりに行えば、作業自体はいたって簡単。



バットプレートを外し、ストックを固定しているネジを外したらストックを外します。



純正のストックリングを外して、ゴム製スペーサーをセットしてからスイベルリングを入れます。



はいっ、完成!!作業自体は5分とかからないです。



見た感じもシンプルで主張し過ぎないトコなんかいいところなんでしょうか!?



左側はボルトアシストノブに干渉してしまうところがタマにキズですが、スイベルの形状的に仕方ないと思います。
ワタクシ左利きなので、スイベルポイントが省略されず左側についているだけでも有りがたいです。



総評。

従来ポジションよりもスリングポイントがテッポの重心に近くなるので、とても扱いやすくなると思います。
価格がブルジョワ(定価2400円)なのと、左側がアシストノブに干渉するのがタマにキズかな!?
ポジション的に非常に使いやすくなるんで、特にワンポイントスリングを使用されている方には非常にオススメしたい一品です!!  

Posted by 雲長。 at 21:00Comments(0)