スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月03日

新春!激突!!サバゲ祭り!!!

はいっ!!今年も新春撃ちはじめイベント「激突・サバゲ祭り」が開催されたのでレポートしますね。
相変わらず自分が楽しんじゃったってことで写真は少な目で申し訳ない。「サバゲ祭り」って…アームズのパクリじゃんかって思ってるあなた!!
こっちが元祖!!もう何年も前から行われている、盆と正月に行われている東三河のマニアが集うサバゲイベントですぞよ!!



というわけでクソ寒い中、東三河の剛のマニアがよく集まっております。総勢60~70人ぐらいでしょうか!?



当店の常連さんチーム「そふとおんでまんど」だっけか!?何はともあれ今年もよろしくです。



朝のブリーフィングの様子。各チームの隊長さんを集めてゲームのルール案内。
司会進行&主催は地元でも有名な伝説の洗濯屋「エヴァズマン」隊長。サクサク現場を仕切ります。
今回も基本、ぶっ放しまくりの復活耐久戦。心が折れるまで戦い続けるという漢のゲーム。
コレはこれで楽しいのですが、復活戦ばかりとなるとゲームがダレるので、ノマグでの殲滅戦も。
ノマグ無い人は段数制限250発のセミ縛りのプチリアルカウント風味戦の織り交ぜて。
お昼にはミニゲーム、クイックマグチェンコンテストが行われました。

今回耐久戦に使うフラッグはコレ!!



フラッグは弾が飛びかる激戦地に配置されており、フラッグアタックは樽に剣を刺して黒ひげが飛び出した方のチームが勝ち。
サバゲの技術だけではなく、運の要素も含まれるという勝ち負けが読めないゲームです。



今回私の使用するテッポさんはコレっ!!ばら撒き用のAKさんと、ハイサイM4モモクロカスタム。
モモクロカスタムはカワイイ外見で敵を油断させておいて、実は秒間36発の鬼チューンだったりします。
一応ぶっ壊れた時、ノマグ戦用に、べネリさんとCA870をもっていったのですが、今回は出番がありませんでした。正月ぐらい派手にぶっぱなしたいですしね。



私のカッコはいつも通りです。いやあ改めて写真撮ってみてみると正月太りえパンパンですね私。
今年こそは本気出して体絞らんとあかんとですね。

本日の私の見せ場はお昼休みに行われたマグチェンコンテスト。いかに早くマグチェン出来るかというシンプルなルール。
豪華景品が出るということで、腕に自信のある剛の者たちが熱い戦いを繰りげました。
M4使用者がほとんどの中私はAKで参戦。剛の者たちをなぎ倒し、上位三人まで残ることが出来ました。

敵は同じチームのスピアーズさんと、チームBAのナオ君。
ナオ君はG36の連結マガジンを横にはめかえるというとちょっとコスい(ズルい)仕様ですが…
まあいいでしょう。敵にとって不足なし!!

タクティカルマグチェンの決勝戦。
私もスタートの合図とともに勢いよくマガジンのはじき出しタクティカルリロード!!
ですがココでアクシデントがっ!!

「シャコッ、バキッ」

「ああっ」

弾をばら撒きながら無残に転げ落ちるマガジン!!
ここにきて国産マグと中華マグの差が出ました。私、マガジンリップがプラ製の中華のマグを使っていたため、
ハードなマグチェンに耐えられず…マガジンリップが破損、その場に弾をばらまいてしまいました。
そんな中、正確にマグチェンをこなしたスピアーズさんが見事優勝!!
残念ながら私は優勝は逃してしまいましたが、マガジンがマルイだったら…と言い訳しておきます。

豪華景品はコレっ!!



優勝者のスピアーズさんは、景品を見た娘さんの「キモい、お母さんに言いつけてやるっ」との一言で意気消沈。
当店に寄贈となりました。伝説のケツカレンダー、大切にお店に飾らせていただきますね。

なにはともあれ今年の初撃ちとなるサバゲ祭りも、皆さん怪我もトラブルもなく無事終了。今年も皆さん遊んでくださいネ。  

Posted by 雲長。 at 19:37Comments(2)