スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月01日

あけましておめでとうござます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



ってもう夜じゃんかって突っ込みが聞こえてきそうですが・・・
おっと、この書き出しはっ…去年と同じ流れですね。
ですが今年は去年とは一味もふた味も違いますゾン!!

去年は3日に初詣に行ったので、商売の神様も少々もったいぶっていたご様子。
1年の計は元旦にあり!!これじゃあかんということで、今年は元旦、夜中に初詣に行ってきました。

とはいえ、日本三大稲荷といわれる豊川稲荷。去年の混みようからして元旦はさらに凄まじいことになっているんじゃないか!?
悪魔界の噂では、もみくちゃにされて皆心が折れて帰ってくるらしいが・・・



今回は激戦を予想してちょっとダサいダウンジャケットを装備し、恰好当は気にせず、完全防備似て出陣。
一人だと心が折れてしまいそうなので、今回は強力な助っ人達とともにいざ参拝!!
うさぎは寂しいとしんじゃうんだってばっ!!!



マグプル豊川支部のコスタ氏とさすらいのピンゲーマーふぇい氏を引き連れて、いざ行かん!!
ふぇい氏はもうすでにガソリンが入っている状態。万全です。



恐ろしく込み合うと思っていた豊川商店街ですが、何なりと正門までたどり着けたのはビックリ。
ですがココから屋台に阻まれて道が狭くなるので混雑必死。



本殿に向かうためには鳥居をくぐらないと、悪い物の怪に取りつかれるらしい。
お連れのコスタ氏が言ってました。さすが伊達にインストラクターやってません。博学です。



あれれ!?鬼混みじゃなかったっけ!?
拍子抜けするぐらいにすんなりと本殿までたどり着くことが出来ました。
なぬ!?これは公明の罠かっ!?

今回は奮発して札を入れてきました。
諭吉さんや樋口さんじゃない方のお方ですよ。
パンパンしてお帰りです。

案外この時間帯(夜中の2~3時)は穴場なんでしょうかね!?いつも昼間行くと半日は潰れる地獄を味わっているので、
深夜は朝までコースかと思っていましたが、以外や以外、スムーズにお参りすることが出来ました。




せっかくなので狐塚もお参りすることに。お狐様達の像の前でパチリ。
ここは豊川稲荷の隠れたパワースポットですよ。



去年もやったと思うんですが、お地蔵さんの悪いところをこすると良くなるそうです。
私もちょっと足らないところを補充しておかんとね。



無事、お参りを済ましたら戦利品を抱えてお帰りです。
去年はケチって熊手を買わなかったんで上手くいかんかったかも。

熊手も前年より安いのを買うのは商売上よくないみたいとエロい常連さんが言ってました。
ということで、ことしは程々のお値段の物に・・・いつかは8万の特大熊出買うたるでぇ!!



はてさて新年一発目の運試しは・・・



皆はパワーストーンだったんですが…
中から大黒様出てきましたぞん!?
でも中にはおみくじらしき物が入っていません。

「こりゃクジ入れ忘れたハズレだぞん」

文句言ったろかと思っていたのですが・・・



実はこの金色の包み紙みたいなのがおみくじ本体で、みんなのとは違う金のおみくじ!!!
こんなの引いたことありませんぞ。書いてあることは良いことだらけ。今年は良い年になりそうです。



業務連絡

今年の営業はじめですが1月3日からとさせていただきます。

1月3日(金曜日) 午前11時~午後8時
1月4日(土曜日) 午前11時~午後8時
1月5日(日曜日) 定休日

以降平常営業
1月6日(月曜日) 午後4時~午後9時

とさせていただきます宜しくお願い致します。  

Posted by 雲長。 at 23:37Comments(2)