2013年07月31日

スペシャルフォース戦。

先週の土曜日、静岡は焼津にあるスペシャルフォースに遊びに行って来ました。
今回の参加者はちょっと少なめですが、ココで遊ぶには十分な人数です。



今回のツアー、ハイエースを持っている方がいたので乗っけてって貰う事に!!



荷物も人も沢山乗ります。ワタクシもいつか欲しいですね。



スペシャルフォースは、地元豊川から高速使って1時間半ぐらいで行けるので、
最近ではちょくちょく利用させてもらってます。



途中インターにより、ポンポンに燃料を補給。



大概こういうトコの料理は少ないはずなんですが・・・
飯がガッツリ詰まってます。ヤバ、あんま詰めると動けんかも!?



なんだかんだで現地到着。一時間前ぐらいから会場入りしている方も。
気合入ってますな!!



皆さん並んで弾即測定。弾が発射される物は全て計ります。
電動ハンドガンでも、エアコキハンドガンでもおおよそ1ジュールでないと思われる物も・・・
徹底してます。今回の参加者の皆さんの子は優等生ばかりで使えないテッポは一丁もありませんでした。



今回ワタクシが使用するテッポさんたち。インドア小ぶりなサイズの子が多いですね。
最近鉄板のMP7、いつものベネリ、そんでもって予備のP90。
ハンドガン系は電動とガスのグロック18C、エアコキのUSPで勝負です。
最近この構成が多い・・・っていうか、まともに動くテッポはコレだけなんですよ。
他のテッポは調子悪かったり、ストック折れてたりと整備待ちだったりします。



なんだか顔回りがいつもと違う重装備ですね。なんでも最近フェイスガードが義務化されたらしいです。
ココは結構近接戦闘になったりするので良い流れかと。歯なんか欠けた日にゃ撃った方もブルーになりますからね。



セフティにおもちゃを展開したら、ほいじゃ、ゲーム開始しましょうかね!?

今回は人数少なかったため、ゲーム中の写真はナシ。

午前中のゲーム自体はリアルカウントのフラッグ戦。
特殊な所では、エアコキハンドガン耐久戦を行いました。

今回特にアツかったのはエアコキハンドガン戦。交戦距離10メートルもないのですが、コレが当たらない。
エアコッキングしながら激しく動き回るので、運動量も半端なく、お昼休み前に行ったのですが、
飯を食えなくなるぐらい消耗します。



私もエアコキハンドガン戦で消耗し尽し、昼飯を食べれる状態ではなかったので、
お昼休みにはシューテイングレンジで遊んできました。
ココのレンジには各所に的が設置してあり、一番奥と的の距離最大30メートルあります。



無風状態で調整できる機会は中々ないので、皆さん入念に調整してますね。



ワタクシもベネリさんでタクティカルトレーニング!!!
手前の4枚のプレートと一番奥に設置されたプレート1枚、合計5枚を何秒で打ち抜けるか!?
やってみると意外と難しく、5枚打ち抜くのに9秒と結構時間が掛かりました。まだまだ修行が足りませんね。



お昼はレンジで遊んで、セフティへ戻ってみると・・・
おやおや皆さんお疲れのご様子ですな。



おっとこちらは、絶妙な体勢で堕ちてますね。
よく椅子から転げ落ちんもんだと感心します。



寝てるわけじゃないんだからね!!気を練ってるだけだから!!!

午後からもフラッグ戦、ハンドガン戦、そしてスパイ戦と一通りゲームを満喫しました。
終わる頃には滝のような汗。皆さんデドックスで悪い物を出し尽くした感じでいい顔してます。



今回参加された皆さん、お疲れ様でした。
またご一緒しましょうね。



業務連絡。

本日7月31日(水曜日)は、税務署にて税理講習のため、
お店の開店は夕方6時からとさせていただきます。
ご了承下さいませ。  

Posted by 雲長。 at 10:00Comments(3)サバイバルゲーム