2013年07月15日

大人たちの遠足 山梨へ。

またまた大分間が空いてしまい、大変申し訳ない。
先々週の土曜日(7月6日)に、山梨県インドアフィールド「アジト」へ遊びに行ってきたのでレポートしますね。



「アジト」といえば、数あるインドアフィールドの中でもメッカ的存在。よくアームズ等でレポートされるおなじみのフィールド。
今回は関東の方々と東三河の方々の交流会と銘打って開催されたサバゲ。
ゲーム内容も完全リアルカウントに対応できる方ばかり集めてのリアル志向のサバイバルゲームです。
当店の常連さんも一度聖地巡礼してみたいということなので、皆さん誘い合わせの上楽しんできました。



当日の出発時刻は午前4時半。うす暗い中荷物を積み込みます。今回はハイエースのワイドをレンタルして一台にまとまっての出陣。
さすがに10人乗りのハイエース君はデカイですね!?沢山荷物詰め込んでも未だ余裕があります。私もいつかはこんな車欲しいですね。



なんだかんだでコンビニでお買い物等してたら、徐々に夜が明けてきました。
最近は夜が明けるのが早いですね。夜明けとともに山梨目指してレッツ等、GOGO!!



車内では私含めて皆さんハイテンション。
おやおや、頭に怪しいブツが乗っかってますね。新型のサーマルビジョンか!?
でもコレ実はソニーの「アクションカメラ」なる物です。
今回はコイツを使ってみんなで動画撮影に挑んでみようかと思ってます。
皆さん本日の戦闘をイメージしてトレーニングに余念がありません。



そうこうしている内に、霊峰富士が私たちを迎えてくれました。
富士山見ると東の方に来たって感じがします。



おっとここでもなんか取り出してカチャカチャやってますね!?
早速手に入れた新しいおもちゃを握り締めて、まだかまどかといきり立っております。



自らのバッテリーを充電する者も!!



なんだかんだでフィールド到着。皆さん並んで弾即測定。
山梨では少し初速が上がってしまうので、わざわざデチューンしてくる方も・・・
今回は皆さん何の問題も無くクリアーですね。

今回、私が持ち込んだ得物は・・・
ベネリM3、マルイさんトコのガスMP7、予備銃のP90の三本で勝負。
ベネリ⑦:MP7③割り位で使って何かトラブルや心が折れたらP90で行こうかと・・・



セフティもごった返し。皆さんのおもちゃが所せましと並べられております。
今回の参加者さん、ベネリ、870、及び、MP7の使用率が非常に多い。
まあ私もベネリ、MP7共々持ち込んでいるわけですけど・・・
皆さん玄人さんばかりなので、インドアフィールドでの得物の選択に余念がありませんね。

スイマセン、ゲーム中の写真はほとんど無いです。
戦闘と動画撮影に専念していたわけで・・・

私もゲーム開始と共にベネリさん抱えて挑んだわけですが・・・今一つ調子が悪く、弾詰まり多発、その上弾道が安定しません。
本体をパンパン叩きながら、詰まった弾を取り除いてだましだまし使っていたのですが、ついに昇天、完全にコッキングできなくなってしまいました。
皆さんベネリを楽しそうにコッキングし遊んでいる中、早々と私のベネリさんはリタイア。
少々不完全燃焼ぎみで渋々MP7を出してきたのですが・・・
めっちゃ使えるじゃないですかコレ!!ガスブロとは思えないほど弾道が安定しています。
心地よいリコイルと弾けるような発射音、それでいてよく当たる集弾性能。



二人で仲良くMP7抱えてパチリ。今回のゲームで、マルイさんとこのMP7の性能を思い知らされました。

その他のゲームもほとんどコレで遊んでました。
ベネリ②MP7⑥P90②ぐらいで一日通して遊んできました。

その中でも面白かったのはラストに行った、恒例となりつつある「スパイ戦」
味方の中に敵が二人紛れ込んでおり、ある一定の時間で敵に寝返るといったゲームなんですが・・・
一人のスパイの見当はその時の行動で大体ついていたので、スパイらしき人に気を配りながら、もう一人のスパイを探していたら・・・
味方に向かって射撃を開始していた方がいたので、スパイと思いそのまま射殺。

「スパイはやっつけたでね」

とやってやったとはしゃいでいたのですが、実はスパイではなくただのフレンドリーファイアだったという罠。
いつやっても読みきれませんわ、このゲーム・・・

ゲームも一日通して一回だけ熱中症になりかけて(なってたのかもしれませんが!?)1ゲームだけお休みしましたが、
その他は無事完走、今回も全部出し切っての終了となりました。



帰りの静岡のインターではバンダイのお膝元だけあってガンダムさんが迎えてくれました。
この時点で皆さんグロッキー状態。全てを出し尽くしたツアーはコレにて終了。
めっちゃ楽しかったです。幹事さんお疲れ様でした。次回も楽しみにしております。  

Posted by 雲長。 at 19:01Comments(2)サバイバルゲーム